人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座の韓国料理やさんで忘年会
<2004年12月15日(水)のばんごはん>
この日は銀座で忘年会!
みんなで揃ってオフィスを出ることになっていたので、
ロッカーでイソイソとお化粧直しをして、余裕シャクシャクで席に戻ると、
某支社の担当者から「電話ください!」との伝言メモ。。
結局この電話につかまってしまい、ヒトリ遅れて会場に向かいました。
まあ、乾杯に間に合ったので、ヨシ、なんですけどね。

さて、忘年会会場は、銀座の某ビルにある韓国料理屋さん。
幹事の後輩女性が手配してくれました。(ありがとー!)
お店のホームページによると、いろんなマスコミに取り上げられているお店のようです。

幹事さんがみんなの意見(ワガママ)を聞きながら適当に頼んでくれました。

■食べたもの
 韓国海苔、チヂミ、白菜キムチ、プルコギ
 ダッカルビ、冷麺、石焼ビビンバ、などなど

 んー、まあ、こんなもんかな。っていうお味。
 石焼ビビンバと冷麺は(かなり)不評でした。

■飲んだもの
 生ビール、マッコリ、ジンロ(韓国)

 私はマッコリが好きなので、周囲のヒトに薦めてみたんですが、不評。
 まあ確かにここのマッコリは、ちょいと××って感じでしたけれど。
 韓国ジンロは甘口。普通のジンロのほうがいいですね。


10人で行ってお代は4万円でした。(安っ!)
お酒をガンガン飲むヒトが少なかったからだと思われます。

でもなかなか楽しい会でした。

さあこれで今年も終わりです!?!?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-17 18:13 | ├エスニック | Comments(2)
Commented by chocolat_berry at 2004-12-17 21:39
マッコリ好きなんですけど。。(笑)
私がもしもその場にいたらご一緒してましたよ!?
ジンロはキリッとしてるほうがええですね~vv
今日はオエライさまと囲まれて飲みが終わり会社に持ってきて
お仕事続きです。最終退出者決定です!!(誰もいないし。。)
Commented by picot-picot at 2004-12-18 13:44
chocolat_berryさん、オシゴトお疲れサマです。
マッコリ、大きな器に出てきたんですけど、責任とってイッパイ飲みました。
確かにムチャウマなマッコリではなかったんですけどね。

みんなから不評で、家でも飲んでる私の立場はありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード