人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メダイのホイル焼き
メダイのホイル焼き_a0029277_2273275.jpg<2004年12月16日(木)のばんごはん>
会社帰りにWing高輪で食材さがし。
夫は多忙シーズンのようで、帰りは終電近くになると言っていた。トシもトシだし、たまには(?)あっさり系の食事にしようと、魚と鶏肉を購入。でもこの時点ではこれら食材をどう扱うか、イメージが湧いていなかった。

そして帰宅して愕然!コ、コメがない!!!
こんなときに限って「2分でごはん」も1パックだけしかない!!!

しょうがない、いまさら洋風メニューもなんだかなー・・なので、私はごはん(糖分)を抜くことにする。最近会社でお菓子を食べ過ぎているしね。ちょうどいいや。

■メダイのホイル焼き
「煮魚用」というシールが貼ってあったけど、ゴハンもないし「煮魚」の気分じゃない。
というわけで、テキトーにホイル焼きにしてしまった。味付けは旭ポンズ。
よく考えたら、お昼もお魚だったなあ。

■具だくさんのお味噌汁
白菜、にんじん、しめじ、鶏肉をたっぷり入れて。
鶏がらスープの素(YOUKI)でダシを強化。
これがなかなかおいしかった。

■ごはん(2分でごはん)
夫だけ。

■サントリー ダイエット生(350ml)

ためしに「ホイル焼き」を一人分だけ先につくって、食べてしまっていました。
終電がなくなりタクシーで帰ってきた夫と一緒に食べたのは、お味噌汁だけで~す。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-17 22:08 | おうちでごはん | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-18 00:41
ワタシは帰ってきて、お菓子がどうしても食べたくて、ご飯食べずにお菓子を晩ごはんにしたことがあります・・・。
「ごはん抜いたからいいよねー」っていい聞かせて、お菓子食べたワタシは間違ってるでしょうか・・・・。
Commented by picot-picot at 2004-12-18 13:46
BPちゃま、きっとお菓子のほうが高カロリーよね。
そしてシボウになりやすい。

ふふ、勝った!!
名前
URL
削除用パスワード