首都圏在住の方に質問 > かに のお鍋ってしますか?
今夜はカニ鍋にしようと、大井町のイトーヨーカドーに行きました。
品川近辺の大手スーパーの中では、リーズナブルで品揃えもまあまあ良いからです。

でも行ってビックリ!! 鍋用のカニが売ってなかったんです。

念のためお店の方に聞いて教えてもらった冷凍食品コーナーに鎮座するカニは、
ズワイガニ、タラバガニとも全て「ボイル済み」。。。

カニ鍋(かにすき、かにちり)って、マイナーなんでしょうかしらん。
関西では小さいスーパーでもカニはデフォルトで売ってました。
うちなんて、自宅でテッチリ(トラフグをお店でさばいてもらう)してたぐらいなんですが。。。

というわけで、庶民的にカニ鍋したいんですが、どこか良いスーパーないでしょうかね??

高級食材店はダメですよ、ちょこっとしか買えないので・・(苦笑)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-20 01:08 | たべものいろいろ