人気ブログランキング | 話題のタグを見る
St. Valentine's Day 2012
バレンタインデイが平日だったのは何年振りでしょう?
かれこれ3年ぶりぐらいになるでしょうか?

と、書き出した後、急に不安になって調べたら、昨年のバレンタインは月曜日。。
そうか!既に昨年からオフィスでのバレンタインが下火になっていたのか!!

と、誰にもわからないような出だしでスミマセン。

2009年、2010年とバレンタインデイが週末になり、
オフィスでのチョコレート配布活動が休止となりまして、
その後、なし崩し的にギリチョコ制度は撤廃されました。

とはいえ、一部の女子と一緒に、一部の方にはお渡ししています。
目立たぬように、騒がぬように、工夫して(^^)v

ちなみに我が家のバレンタインチョコレートは・・・
St. Valentine\'s Day 2012_a0029277_0334720.jpg
カカオサンパカ! わーい、初めてです!!


St. Valentine\'s Day 2012_a0029277_0334417.jpg
「オリヘネス」という詰め合わせ。
単一原産地のコレクションだそうで、
「マダガスカル」と「グレナダ」が2個ずつ入っています。
カタログによりますと、

 ■マダカスカル:
  柑橘類のようなアロマとカカオの苦みがピュアに一体化しています。

 ■グレナダ
  甘さと苦みの絶妙なバランスの理想形で、純粋なチョコレートの味を楽しめます

だそうです。。。

さっき1個食べたんだけど、どっちなんだろう??
・・・と、チョコレート偏差値の低い私にはモッタイナイ品ですが、
なんとも複雑で奥行きのある大人の味わいで、
ウイスキーやブランデーなどの洋酒と合わせたいチョコレートでした。

ちなみにバレンタイン当日、残業帰りのecute品川で、
駆け込み購入したことは夫にはナイショです。


◇2012年2月の食事記録です。
CACAO SAMPAKA カカオサンパカ
http://www.cacaosampaka.jp/
2011年のバレンタイン http://picot.exblog.jp/12115821/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-02-15 00:57 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented by zima_5555 at 2012-02-19 10:48
カカオサンパカ私も好きです!
新婚旅行でスペインに行った際、本店に行きました〜。
そのときまだ日本出店はしてなかったんですが、出店した時はとてもうれしかったです。
本店は日本よりももう少しフランクな感じのお店で、私的にはそっちの方が好みな雰囲気ですが、日本で出店しようとするとやはり他のチョコレートのお店に習って高級志向になってしまうんでしょうね。
Commented by picot-picot at 2012-02-21 22:00
■じまさん:
そうそう、私、このお店の名前を憶えたのは、
じまさんのblogだったかtwitterだったかだと思います。
でも、私が丸の内のお店に初めて近づいてから(⇒入店していない)、
まだ1年も経ってないのですよ。
ちょうど震災直後で、チャリティーの板チョコを売っていたころでした。
(あのとき、あのチョコレートを買っておけばよかった!)

ところで本店は、丸の内のお店の雰囲気とは違うのですね。
覗きこむだけで、入店できなかった私。
スペインの本店のほうが合っているのかも(^^)
名前
URL
削除用パスワード