人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アウトバックステーキハウス 品川店
<2004年12月22日(水)のばんごはん>
アウトバックステーキハウス 品川店_a0029277_14343613.jpg
この忙しい時期に会社で使っているPCをチェンジしなければいけなくなりました。。
これまでノートPC(B5サイズ)を使っていたのだけれど、部門の方針とやらで
全てデスクトップタイプになってしまうのです。
ただでさえ机の上の面積が狭い私にとっては、非常に困る出来事・・・・・。
ま、整理整頓をキッチリとすりゃあ良い話なんでしょうけど・・・。(^^;;

PCのセットアップは前日に済ませておいたので、この日はデータ移行だけ。
机の上には2台のPC。シゴトを進める合間にせっせとデータを移す移す移す。
が、やっぱり肝心のシゴトは、全くもってはかどりません。

そんな中、私の勤務先近くのビルで会議をしていた夫からカエルコール。
時間は20:30。見渡せばオフィスに残っているヒトはほんの少しだけです。
もうやる気もなくなってしまい、この日までに仕上げてしまおうと思っていた
ブツをつくることはあきらめ、夫と駅前で待ち合わせて帰宅しました。

「今日は残り物で鍋だよー」と話していたのですが、
結局面倒くさくなって外食して帰ることに。。。(ありがちなパターン)

行き先は高輪の「アウトバックステーキハウス」。
肉食の私たち夫婦がよくお世話になっているオージービーフのステーキ屋さんです。

霜降りの甘い「脂肪の味」もいいけれど、赤身の「肉の味」が好きな私たちは、
ハワイやラスベガスなど、アメリカに行くと必ずステーキハウスに立ち寄ります。
確か、このお店に行ったのもグアムが初めてでした。
#それはSARSで観光客が激減していた時期。
 おかげでWESTIN泊のツアーがすごく安く出ていたのです。

さてこのお店。リーズナブルだからだと思うのですが、人気があっていつも混んでいます。
この日も21時ごろに着いたのですが、30分ぐらい待ち時間がかかる、と言われました。
それでもラッキーなことに15分ぐらいで順番がきて、おニクにありつけました。

■ワイン:イエローテイル(カベルネ・ソーヴィニヨン)■
アウトバックステーキハウス 品川店_a0029277_14345170.jpg
果実味たっぷりの甘~いオーストラリア産の赤ワイン。
お店での単品の価格ははっきりと覚えていませんが、確か2900円ぐらい。
ちなみにサッポロビールが輸入販売している1,000円ワインです。
アサヒビールのパピオ(カリフォルニア産1,000円ワイン)と思いっきり競合!
普通のお酒屋さんで売っているので、興味のある方は一度飲み比べてみては?
→先日飲んだ「パピオ」の記事はこちら。

■サラダ■
アウトバックステーキハウス 品川店_a0029277_1435549.jpg
スープかサラダ、どちらかを選べましたが、ふたりともサラダ。
夫はシーザーサラダ(左)、私はハウスサラダ(右)。
ハウスサラダはドレッシングを選べたのですが、ハニーマスタードを選んで失敗。
まずくはないけど甘いの!!夫に言わせると「そんなん、あたりまえやん」のヒトコト。。
いつものようにブルーチーズのドレッシングにすりゃあよかった。(涙)
ちなみにトマトもヘンな味してました。なんという種類のものなんでしょう??

■ハニーブレッド■
アウトバックステーキハウス 品川店_a0029277_14352017.jpg
温かいハニーブレッド。表面には黄色い粉がついています。(コーン?何??)
ふんわりとやわらかく、甘みのあるパンでした。

■フィレステーキ(255g)■
アウトバックステーキハウス 品川店_a0029277_14353415.jpg
170gと255g、二種類のステーキがありますが、当然255gを選びました。
サイドメニューに夫はベイクドポテト(左)、私は温野菜とフライドポテト(右)。
ベイクドポテトのトッピングは、サワークリーム、バター、ベーコンビッツ、アサツキ。
選べるトッピングを全てのっけました。付いているソースはポン酢っぽい味です。
ところで夫のお肉のほうが、形がよくておいしそうですよね?



アウトバックステーキハウス 品川店_a0029277_14362492.jpg←これはお肉を切ったところ。
ミディアムレアと指定しましたが、ミディアムっぽい。


アウトバックステーキハウス 品川店_a0029277_14364441.jpg
→最後にコーヒー。
これはサービス(DMハガキ持参必要)です。



ふはー、おなかいっぱいになりました。
でもおうちで更に「箱ワイン&ハモンセラーノ」しちゃったんですけどね。
ええかげんにせんとアカン。
------------------------------------------------------------------------
アウトバックステーキハウス 品川店
東京都港区高輪4-10-8 高輪京急ホテル B1F TEL 03-5798-3501
よさん:Filet Steak Lovers' Set(*)  8,050円
*フィレ・ステーキを二人で注文すると、イエローテールワインが付いてくる
 期間限定のセットメニュー。品川店だけ他店(6,300円)より高い!(泣)




アウトバックステーキハウス 品川店_a0029277_14371425.jpgカジュアルレストランだから別にかまわないんですけど、
みなさん、これどう思います??

オーダーの際にウェイターさんが持ってきた紙のコースター。
新品じゃあないんです。

きちゃないの。。
持ってきた4枚のコースター全てが・・・

ワインのシミがあったり、全体的に黄ばんでふやけていたり。(何回使ってるんやーっ!)

同じものを使いまわすにしても、綺麗なものだけ使ってよー!!

もしくは、コースター使わないほうがマシちゃいまっか??
(現に私たちはその汚れたコースターを使ってません。直置き!!)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-23 14:45 | ├焼肉・ステーキ | Comments(4)
Commented by cooper2004 at 2004-12-23 15:12
紙製でしょ?そんなん文句いわなあかんでー
見るからに使い回しですヤン
使い捨ての意味で紙のはずなのに、変な店~ いやん
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-23 19:12
ええっ?!使いまわしなんですか・・・。紙なのに・・・・。
ありえなーい、ありえなーい。

些細なところも気を抜いちゃあかん。
Commented by picot-picot at 2004-12-24 00:13
cooperしゃん、でもね、あまりにも堂々と、それが当然というふうに
持ってきたので、何のコメントもできなかったの。
悪い店じゃないと思う(思いたい)んだけど、ちょっとマイナスよね。
コースターなくしちゃえばいいのにさ。
Commented by picot-picot at 2004-12-24 00:35
BPちゃま、紙、それもバドワイザーの宣伝コースターでっせ。
なんだかおかしいよね。

前はこんなことなかったのに。
#っつーか、普通気にしないよね。そんなこと。
名前
URL
削除用パスワード