ドンペリ!
イヴの夜は、10時半ごろに食べたごく普通のばんごはんと、年賀状作成とともに過ぎていきいました。お風呂に入った後(その間もプリンタくんは印刷中)、深夜2時から、ようやくクリスマスらしい飲み食いをいたしました。

a0029277_1582744.jpg■ドン・ペリニヨン(1995)
こんなもん、いつ買ったんでしょうか?夫婦とも全く記憶がありません。(苦笑)
もう一本普通のモエも在庫があったのですが、せっかくのメリクリですし、こちらをポンっと開けました。ドン・ペリはこれが三度目でしょうか。つまり数えることができる程度しか飲んだことありません。今回かなり久々でした。香りは華やか、アワの刺激は弱めで、上品な印象でした。(ちょいと物足りなかったりしたのです。)
グラスはリーデルのプレステージュ・シャンパーニュです。


a0029277_1584015.jpg ■黒毛和牛のローストビーフ
帰り道、成城石井で買ったお惣菜です。
ソースとホースラディッシュもついてました。

■スモークサーモン
先日、信濃屋で買ったものをそのまま並べました。
ディルとケッパー、レモンを添えました。


「明石家サンタ(→イヴの日恒例の深夜番組)」を追っかけ再生しながら、
ドンペリってところが、所帯じみた我が家らしい。。。

全て飲み干し食べ終わった頃(朝4時前?)、強烈な睡魔に襲われ爆睡・・・・。
目覚めたら10時半でしたわ。。。オホホ。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-25 15:12 | のみものいろいろ