人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸の内エリアでお手頃お寿司ランチ。[大手町・今よし/日比谷・あづま]
仕事で外出中のヒトリランチ。
オサレ女子の皆さんは、パスタとかフレンチとかカフェとか、
キラキラした(?)お食事をされるのでしょうけれど、
私は地味な食事をすることが多いのです。
はい、身の丈に合わせているわけですが何か?(笑)

というわけで、今から平日のヒトリランチ記録シリーズをスタート。
"シリーズ"と言っても、あっという間に終わっちゃうのですがご容赦くださいませ。
丸の内エリアでお手頃お寿司ランチ。[大手町・今よし/日比谷・あづま]_a0029277_0244937.jpg
昨秋、大手町に出かけた際に立ち寄ったのは「今よし」。
いやー、どこに行っていいのかわからなかったので、再訪してしまったのです。
おまけに前回と同じ、限定10食のバラちらし(1,000円)を選んだ私。
悪くはなかったけど別のお店にチャレンジすべきだったかなあ・・と反省。

このあたりに頻繁に出かけるわけじゃないので、
なかなか行くべきお店がわかりませぬ。
むむむーーー。


◇2011年11月の食事記録です。
鮨 今よし
千代田区大手町1-7-2 サンケイビルB2F  TEL : 03-3231-6007
http://www.imayoshi.jp/
訪問記録(11年01月) http://picot.exblog.jp/12055995/


時は移って先月のこと。
今回は日比谷駅で下車してウロウロしながらネット検索。

話題のタニタ食堂も気になったのだけれど、
「美味しい病院食」という感想を見つけて、一気にトーンダウン。
タイ料理かビストロにしようと決めて歩き出したのに、
結局こんなお店に吸い寄せられてしまいました。

丸の内エリアでお手頃お寿司ランチ。[大手町・今よし/日比谷・あづま]_a0029277_0274724.jpg
全く選択肢になかったお寿司ですよ。。
それも750円というお安いお値段!

どうやら遅い時間になるとランチが値引きされるので、
こういうお値段になっているらしいのですが、とにかくお手頃。
高級ネタではないけれど、ちゃんとしたお寿司で満足です。

ただ、付いていた「けんちん汁」の味が強すぎて(≠しょっぱい)、
お寿司の味がかき消されてしまうのが残念。
念のため補足すると、けんちん汁がマズイわけではないのです。
お寿司には合わないんじゃない?と思っただけですので、お間違いなきよう。

ちなみにこのお店。
三人で来店したら、ビール三本か焼酎ボトルサービスだそうです(たぶん夜だけ)。
サラリーマン向けのお店のようなので、おっちゃん3人でいかがでしょうか?


◇2012年2月の食事記録です。
寿司・季節料理 あづま
千代田区丸の内3-4-1 新国際ビルB1  TEL : 03-3213-2728
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g417400/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-03-10 10:09 | ├和食・郷土料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード