アウェイな地、秋葉原で安直な週末ランチ。[串揚げ 新宿 立吉]
コンピューターとか、電子パーツとか、ゲームとか、アニメとか。
メイドとか、萌えとか、会いに行けるアイドルとか。

昔からその方面に全く興味がない私にとって、秋葉原はアウェイな地。
だから、駅前のビルの飲食店街でお昼のお店を探すという、
至って安直な行動をとったのも、とても自然なこと。
a0029277_1017142.jpg
秋葉原駅前にそびえる秋葉原UDXビル。
そのレストランフロアにある数々の飲食店から選んだのは、
「立吉」という串カツ・・いや、串揚げのお店。

夫の提案に「えー、揚げ物~?太るやん!」と一度は反対したものの、
a0029277_1017141.jpg
お値打ちなランチメニューに、気持ちがグラリ・・。


a0029277_10171547.jpg
「ダイエットは明日から」。
生ビールまで頼んじゃいましたよ。


a0029277_10171546.jpg
えっ、生ビールが出てすぐに全員集合ですか・・。
ま、さすがにこのお値段じゃ、一串ずつ出すわけにはいかないっすね。


a0029277_10171212.jpg
右から、大海老の串揚げ(3本)、イベリコ豚(2串)、
野菜の串揚げ(山芋のしそ巻き・菜の花とベーコン)、奥にグリーンアスパラ。


a0029277_1017125.jpg
そしてもう一品、好きなものを選べるのです。
グリーンアスパラをリピートするかどうか、最後まで迷った末に選んだのは・・・


a0029277_10171344.jpg
ずわい蟹のつめ!

小さかったけど、しょうがないかな(笑)


a0029277_10171337.jpg
最後にデザートの抹茶アイス。
『アイスは要らないから、もう一串つけて!』と思う女子度の低い私。
萌え系キャラクターを研究して女子度を磨く必要アリかもです。


というわけで、安直な選択になったのですが、このお値段でこの内容には満足!
店員さんのサービスも良くて、なんだか申し訳ないぐらいでした。

ちなみに夜は1串170円均一で提供されているらしく、
このお店の「串揚げ番付」で横綱になり、5年間地位をキープしたら、
"一生涯串揚げを無料でお召し上がり頂けます"とのこと。

ふむ、これは一度チャレンジしてみたいけれど、
今、小結クラスの体型も横綱に昇進してしまいそうなので、
やっぱり控えておきまする・・。


◇2012年3月の食事記録です。
串揚げ 新宿 立吉 秋葉原店
千代田区外神田4-14-1秋葉原UDXビル3F  TEL : 03-5289-8331
オフィシャルサイト http://www.shinjuku-tatsukichi.com/accessakiba.html
ぐるなび(クーポンあり)http://r.gnavi.co.jp/p989612/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-03-20 11:12 | ├とんかつ