寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭 [東急百貨店渋谷駅・東横]
東急東横店のツイッターで知ったこのイベント。

正直言って、そんなに興味はなかったのですが・・・
a0029277_20335884.jpg
結局、行ってしまいました!

が、お昼ごはんを食べた直後の突撃のため、イマイチ気分が盛り上がらず、
ごった返す会場を二度ほど回遊した後、何も買わずに帰ろうとした私。

しかーし、夫がこんな二品をご購入~。

a0029277_20335978.jpg
「ウマすぎ北海道グルメ」枠の「クックハウス」で、
カニクリームコロッケとポテトコロッケ。


a0029277_20335878.jpg
目玉の「山形牛コンビーフ(1,575円)」は売り切れてしまっていた、
神奈川県・富岡西の「加藤牛肉店」で、高級なほう(笑)のメンチカツ。


a0029277_20335932.jpg
というわけで、揚げものばかり三点ほど。
その日の晩ごはんにいただきました。
みな、味(塩味)がしっかりついていたのが印象的。
冷めちゃっていたので、「ま、こんなもんかー」って感じでしたけれどね。

ところでこの企画、当然のことながら、東京のお店がとっても多い。
たとえば、スタミナ苑、矢澤ミート系のお店、園山、アメリカンクラブハウス、
白金酉玉、京鼎樓、炭火焼肉ゆうじ・・・。
だから「んなもん、お店に行きゃあエエやん」と思ってしまったのですが、
でもまあ一堂に会するってところがウリなんでしょうね。

ちなみに、一番人気は「中津からあげ もり山」で、長ーい行列ができていました。
このお店は学芸大にあるようなので、一度、お店に行ってみようと思ってます。

あと、ご本人(ジモンさん)もいらしてたのですが、
見た感じはテレビのイメージと違って、"二の線"(二枚目風)。
なんとなく意外で、この催事で一番驚いたことだったかも(^^)

しかし、この企画って2回目だったんですね。
前回は全くのノーマーク。今回が初めてかと思ってました。。


◇2012年3月の食事記録です。
寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭
東急百貨店渋谷駅・東横店 西館8階 催物場
2012年3月22日(木)~28日(水)[最終日は17時閉場]
http://www.tv-asahi.co.jp/umasugi/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-03-26 21:08 | たべものいろいろ