品川名物 貝づくし (品川駅/駅弁)
<2005年1月18日(月)のおひるごはん>
品川駅のみどりの窓口で5分後に出発する新幹線の指定をとり、新幹線改札口にダッシュ!
改札を通り、ふと横を見ると駅弁屋さん。うー、時間はないけど、チラッと立ち寄り。
目に付いた駅弁とお茶を買ってホームに降りるとちょうど新幹線が到着した直後。
慌てて列車に飛び乗り、新横浜が過ぎる頃にお弁当をいただきました。


a0029277_1312625.jpg■品川名物 貝づくし(900円)
品川駅限定の駅弁のようです。
「深川めし」と迷った結果、こちらを選びました。
青い包装って珍しいですよね?




a0029277_1314020.jpg茶飯の上に、はまぐり、あさり、小柱がのっています。
たまご焼き、煮物、青菜の付け合せがあります。
イヤな味がせず、あっさりとまとまっていました。
なかなか美味しかったです!また買ってもいいと思いました。




a0029277_1315333.jpgなんとなく車内販売でビールを買ってしまいました。買おうとしたとき手押し車(?)にはモノがなく、「後でお持ちします」とのことだったんですが、時間がかかることかかること。。
ずっとお弁当を開けたまま、おあずけしていました。
*写真はビールが来た直後。
 こういう状態で15分以上待ってました。(つらい!)




ところで、気持ちがブルー状態が続いていたせいか、ビールが美味しく感じなかったんです。
ほんと「気分」って重要!!と実感しました。でも、おかげで京都までバクスイできました。

#コメントで励ましていただいた皆様、ありがとうございました。
 原因は自業自得(ミス)なんです。もうあきらめて前進します!!
 まずは宝くじ購入と年賀ハガキチェックだわ。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-01-19 01:34 | たべものいろいろ