人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西で食べたものの記録
<2005年1月17日(月)のばんごはん>
2週間ぶりの実家でのごはんは「すき焼き」でした。
ところで、実は私は生まれも育ちも「奈良」なんです。
というわけで(?)すき焼きのお肉は「大和牛(大宇陀牛)」。
スーパーではなく地元の商店街にある昔ながらのお肉屋さんで買ってきてくれたようです。
甘くて美味しい牛肉でした。ごちそうさま!
*しかし、実家でも市販の「割り下」を使ってました。
 醤油&砂糖で味付けしてたのに・・・・・ビックリ。
 母に訊くと「一度、使ってみたかった」んですって。


<2005年1月18日(火)のあさごはん>
早朝に母がつくってくれたお雑煮は味噌仕立て。
里芋、にんじん、大根、おもち(2個)が入っていました。マンプクー。
はあ、、毎日、母のつくってくれたものが食べたいようと思いました。
お母さん、ありがとさんです。


<2005年1月18日(火)のおひるごはん>
会社で支給されたお弁当。お客さまと雑談しながらいただきました。
マグロのお刺身、煮物、揚げ物、などなど。


<2005年1月18日(火)のばんごはん>
ちょっとしたパーティーの残り物。本当に残った物をちょこっと・・・・。
サフランライス&カレー、山菜そば(小椀)。
中途半端な量。味は予想通り×××。(ハナから期待していないので、落胆なし)
夜8時ごろ、東京への帰り道。新大阪駅のスタバのカフェラテ(トール)を買って、
新幹線で飲んだのでようやく落ち着きました。は~~。


ちなみに帰宅後、
 ビール(サントリー ダイエット生)
 アイス(ハーゲンダッツ・エスプレッソ)
を夫とはんぶんこ。

おなかすいているけど、今日はこのままオヤスミナサイ。

 *明日は8時からエライさんとの打ち合わせです。
  なんでこんな時間に設定するねん。。
  起きれるかなあ。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-01-19 01:49 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2005-01-19 12:42
出張、お疲れさんどした。
picotさんて奈良のご出身だったんですね。
うん、三輪そうめんが好きなの納得です(笑
でも前に実家に帰った時の記事に、鶴橋の駅の写真載せましたよね?
あそこって大阪ですよねぇ??なじぇ?

関係ないけど、昼休みに飛んできたら、上の記事はまだ写真だけ。
記事アップする前にコメント入れちゃおうかと思いました(ぉぃ
Commented by picot-picot at 2005-01-20 00:29
BPちゃま、そーなんです。奈良県人です。でも鹿は飼ってませんよ。
三輪素麺は「好き」以前、それが常識だったので、
他と比較したこともなく、特に美味しいと思ったこともなかったんです。
比べてビックリ、実は美味しかったのね。。と。
鶴橋駅、実は乗り換え駅でした。あの駅は焼肉のニオイが満載です。

hityoujpさんにもチェックされたんですが、画像だけ送って、
あとでコメントいれたんですよ。
ケータイで入力するの面倒で・・・
名前
URL
削除用パスワード