人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫が風邪でダウン・・・。でも、ばんごはんは「鍋」。
<2005年1月21日(金)のばんごはん>
お昼過ぎに夫からメール。
 「風邪をひいたようで体調が悪い。
  午前休暇のつもりだったけど全日休暇にする。」
とのこと。

今朝、家を出るとき、ベッドの中にいた夫に声をかけたときは、
特に何も言ってなかったのに・・・・。

食欲はあるんだろうか?とシンパイしていたけれど、
「ばんごはんはあっさりとしたものがいい。水炊きとか・・。」ですと。

え??鍋ですかい??

病人なんだか、元気なんだか・・・(苦笑)

というわけで、鍋にしました。
ちなみに冷蔵庫整理をかねています。

■豚肉の水炊き
 白菜、水菜、白ネギ、えのきだけ、豆腐、葛きり、豚肉(黒豚切り落とし)
 旭ポンズ、ゴマだれ 

■熱い日本茶

■みかん

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-01-21 22:24 | おうちでごはん | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2005-01-21 22:30
旦那さま、風邪はいかがですか?
食欲があれば治るのは早いですね、お大事にしてください。

鍋は〆の雑炊とかうどんはなしですかー。
Commented by picot-picot at 2005-01-21 23:36
BPしゃん、お見舞いありがとう。
おかげさまでそんなにひどい風邪じゃなさそうです。

でも、ちょっと食欲が落ちているみたい。
いつもより食べる量が少なかったのだわ。
だからシメはパスです。

私もダイエット気分でオーライっす。
Commented at 2005-01-22 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2005-01-22 01:15
鍵さま、こんばんは。
わざわざコメントをいただきありがとうございました。
こちらこそ、ちょっと説教ババア入ってたかなあ・・
と思ったりもしてたんです。
いずれにせよ、HAPPYな時間をすごしましょうね!!!
Commented by cooper2004 at 2005-01-22 14:17
うん、病気と食欲は別なんだよ
これで食欲が落ちたらさすがにヤバイっす
Commented by harumisan at 2005-01-22 18:31
ん~~。私も風邪の時は鍋なんか食べたくなるかも?
もちろん、家族に作ってもらいたいけど・・家族イナイ・・・
ダンナ様も温泉行けたの?
Commented by picot-picot at 2005-01-23 19:27
cooperしゃん、うちの夫とおんなじことを言っているー。
食欲が落ちたら、本気で心配しなくちゃいけないようなんです。
っつーことは、食べてる間はシンパイご無用!
Commented by picot-picot at 2005-01-23 19:27
harumiさんも風邪のときにナベOKでしたか~。
温泉とダンナは無関係だったりします。おほほ。
名前
URL
削除用パスワード