人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]
ミシュランのガイドブック(緑)でも紹介されている高尾山。
一度は登ってみたいと思いつつ、行けていなかったのですが、
コチラを目的に、登ってまいりました。

ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]_a0029277_14335184.jpg
それはビアガーデン!
いったん山頂まで登った後、お寺を観光しながら下山。
その途中、ケーブル駅のすぐ近くに「高尾山ビアマウント」があります。

早い時間から入店を待つ行列ができていました。
すごい意気込みですね。


ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]_a0029277_14334758.jpg
飲み放題・食べ放題の料金を支払い、
お皿とお箸をいただいて、いざ席へ!


ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]_a0029277_143348100.jpg
結構な広さ!
眺望を気にしなければ、そんなに早くから並ぶ必要はなさそうな気がします。


ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]_a0029277_1433481.jpg
最初は2階に席をとったのですが、
窓側にはめてあるアクリル板が気になって、下に降りました。


ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]_a0029277_14334996.jpg
遠くの景色は眺められないけれど、
近くの山々が見えて、ケーブル駅を見下ろせる席。


ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]_a0029277_1433492.jpg
席の確保がすんだら、食べ物と飲み物を調達。


ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]_a0029277_14335082.jpg
いろんな種類の食べ物・飲み物がありました。
いや、本当に相当な数で、すべて制覇するのは難しそう。

ま、はっきり申し上げまして、食事はそんなに美味しくないです。
でもビールは美味しい。ビールばっかり飲んでました。


ビールを飲みに、山登り。 [高尾山ビアマウント]_a0029277_14335083.jpg
食事はイマイチですが、自席でするたこ焼きはGood。
でも最近、ビアマウントに行ってきた知り合いから聞いたところ、
今年はメニューから外れてしまっているみたいで残念。


・・・というわけで、実はこれは昨年の記録。
今年もビールを飲みに、山登りしに行こうかな~。


◇2011年9月の食事記録です。
高尾山ビアマウント
http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-09-02 14:55 | ├ワイン&ビアレストラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード