今年初めての トシ・ヨロイヅカ (恵比寿/ケーキ)
a0029277_1741866.jpg
<2005年2月4日(金)のでざーと>
麦酒記念館の次に立ち寄ったのは、毎度おなじみトシ・ヨロイヅカ。
恵比寿に来たら、買わずにはいられません。(笑)

そしてこの日のばんごはんの後のデザートとしていただきました。
*ケーキの名前、全く覚えてません。
 レシートに書いてあったのを記録しますが、違っているかもしれません。

■タルトフレーズ(440円):主に夫■
a0029277_1741168.jpg
やさしい味のカスタードクリームが中に入っています。
上にのっているクリームは何かベリーの風味がする軽いものでした。
美味しいんですが、私にはちょっと何か物足りない印象のケーキでした。

■カシス(430円):主に私■
a0029277_17412442.jpg
ドライフルーツやナッツを使ったパウンドケーキのような生地を使っています。
ムースのケーキに、そういう生地を合わせるのは意外な感じでした。
この組み合わせ、私はなかなか気に入ってしまいました。


今日も美味しかったです。でも私には、ヨロイズカさんのケーキでは
チョコ、コーヒー、ナッツ、キャラメル系のほうがインパクトがあるようです。

*もうひとつ小さな焼き菓子を買ったのですが、それはまた別記事で。

--------------------------------------------------------
Toshi Yoroizuka →ブログはこちら http://tyoroizuka.exblog.jp/
渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F TEL 03-3443-4390

テイクアウトもカフェも相変わらず混みあっていていました。
鎧塚さんもキッチンで腕をふるっていらっしゃいました。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-06 17:38 | ぱん&すいーつ