人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]
blogを始めたころは日々の食事記録をつけていたのだけれど、
いつの間にか外食だけの記録になり、そしてその記録も遅れがちになり、
今となっては外食しても殆どblog記事にしなくなってしまいました。
時間の余裕がなかったり、blog自体に飽きてしまったり、
同じお店にばかり行っていたり、記事にするほどの外食をしていなかったり、
まあいろんな理由があるのですが、blogを辞めてしまう勇気もなく、
こうやって細々と続けているわけでございますよ。渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]_a0029277_23122479.jpg
って、長々とした文章から始まるのは、
外食記録をblog記事にしようとしているのに、
実はもうそのキオクがなくなっているということの言い訳・・。

はい、そうなんです。
1年前のことなんです。
行ったこととか、お店の風景しか憶えていません。

だったら投稿するなよ・・・という、とてもまっとうなご意見は無視して、
写真だけアップいたします。

渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]_a0029277_23122432.jpg
そんな能書きを垂れた割に、アップするのはパンの写真かいっ!


渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]_a0029277_2312627.jpg
これはいったいなんだろう~。


渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]_a0029277_2312618.jpg
これは、オニオングラタンスープ。
名物メニューなので憶えています!


渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]_a0029277_23114935.jpg
写真に残っているのだけど、わざわざ撮影した意図は何だろう?
やはり早めに記録すべきよね。もしくはtwitterでつぶやいとくとか。


渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]_a0029277_23114941.jpg
きっと、シャラン産 鴨モモ肉のコンフィー。


渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]_a0029277_2311313.jpg
たぶん、仔羊のロティ ドライトマトソース。


渋谷・恵比寿・代官山のハズレにある路地裏のビストロ。[シェ・アズマ]_a0029277_23113196.jpg
いやー、いつにも増して役に立たない投稿ですこと(笑)

前述のとおり、お料理の味そのものの印象はないのですが、
お店自体、映像としての記憶は残っています。
10年近く続いているし、個人経営の小さなお店だし、
全体的に良いお店だな・・と思ったこととかも記憶にあります。

ただこの日以降、一度も訪れていない理由は、
公共交通機関利用者にとって交通至便じゃないってことかしら。
渋谷と恵比寿と代官山の中間地点。
つまりどの駅からも近くない(笑)

あと、もうちょっとお値段抑え目だったら嬉しいなあ・・という感じです。

ちなみに「ぐるなび」にクーポンがあります(2012/9/25時点)ので、
もしもお店に行かれるなら、プリントアウトしてご持参くださいね。
ウェルカムドリンク一杯サービスがありますよん。


◇2011年9月の食事記録です。
シェ・アズマ
渋谷区猿楽町2-13  TEL : 03-5458-0300
http://www.chezazuma.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-09-25 23:35 | ├西洋料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード