ライブ映像つき自動販売機 ミル挽き珈琲 (海老名SA)
<2005年2月12日(土)のこーひー>
a0029277_1345228.jpg海老名SAにはドトールがあるので、コーヒーを買おうと思っていたのですが、既に営業は終了していました。自販機のコーヒーでガマンしようと思っていたら、ちゃんとした(?)自販機がありました。この自販機のコーヒーはお値段は安くない(200円ぐらい)のですが、そのぶんおいしいですよ。


a0029277_13546.jpgでも、その「値段」と「味」以上に特徴的なのがこれ!
コーヒーがつくられる過程がライブで放映されるんですよ。


a0029277_1352113.jpg懐かしの名曲「コーヒールンバ」の軽快な音楽が流れる中、
私のためにドリップされるコーヒーを見守ります。


a0029277_1353586.jpgそしてしっかりキャップをつけて。


a0029277_1354995.jpgはい、できあがり!

このマシン、あちこちのSAで見かけます。
コーヒーのお好きな方は一度お試しくださいませ。






ところで「コーヒールンバ」って言われても、わからない世代の方が多いと思います。
いや、私だってリアルタイムで知っているわけじゃないですよ。
うちの実家は歌好きだったので、幼い頃からナツメロ番組をよく見ていたんです。
(っつーか、ナツメロ、ってコトバが死語だわな。)

ちなみに、すぐにこのタイトルを思い出せたわけじゃないんです。
隣のカップルの会話が聞こえてきて、「あ、そうだったそうだった」と思い出したんです。

おかげでこの後、この曲がアタマをまわるまわる。。。

  むかしアラブのえらいお坊さんが
  恋を忘れたあわれな男に
  しびれるような香りいっぱいの
  琥珀色した飲み物を教えて あげました ~


って、みんな知らんか・・。(苦笑)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-02-19 13:07 | のみものいろいろ