博多 あまおう
<2005年2月20日(日)のふるーつ>
タカノフルーツパーラーで、悩みながらもイチゴのデザートをパスしたのは、
この前日にクイーンズ伊勢丹でイチゴを1パック買っていたからだったのです。

東京のスーパーでは「とちおとめ」をよく目にするのですが、
この冬、何度か食べてみたものの、ちょっと好みに合いません。
固くって、ジューシーさに欠けるところがイマヒトツなんです。
季節のせいかもしれないのですが、今のところ「とちおとめ」は敬遠しております。

そんな中、見かけたのが「博多 あまおう」!
セール価格でお安くなっていたので、久々にイチゴを買ってみることにいたしました。
a0029277_021168.jpg

その結果・・・・。おいしーい!
甘いし、すっぱいし、みずみずしい!!

この日と翌日の2日に分けて、いただきました。
ごちそうさま~。







新宿のハルクのカフェで「ももいちご」のポスターを見かけました。
そのポスターによると、関西以西で消費されて、東京にはやってこないとのこと。
希少品種として取り上げられていました。

そういえば、東京ではあまり見かけませんね。「ももいちご」。
まるっこいイチゴです。酸っぱさ控えめで甘いイチゴです。

ちなみに以前住んでいたところでは「とよのか」がメジャーだったんですが、
東京では「とよのか」もあまり見かけませんねー。
シーズンになれば1パック398円とかで買えるのでしょうか??
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-01 00:03 | たべものいろいろ