人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふらの牛乳プリン
<2005年2月20日(日)のぷりん>
小田急百貨店の北海道物産展で唯我独尊カレーを食べた後、
催事場をブラブラと見ていたら、たまたまこの売り場に遭遇しました。

この有名なプリン、実はまだ食べたことがありません。
よし、買うぞ!と決めたのですが、まだこれから店内をウロつく予定です。
帰りに買おうかなあ。。。と悠長に構えていました。


ふらの牛乳プリン_a0029277_0251360.jpgなぜなら、ショーケースにはたっぷりとプリンがあったし、
催し物会場には客がチラホラ程度しかいません。
はっきりいってシケた北海道物産展だったので、
さすがに売り切れることはないだろうと思っていたのですが、
夫の薦めもあって、念のため2個お取り置きしておきました。
これが正解!夕方に舞い戻ってくるとしっかり売り切れ。
買っておいて良かったです。



ふらの牛乳プリン_a0029277_0252248.jpg「あまおう」に続いて、
食後のデザートとしていただきました。
プリンというよりは「カスタードクリーム」っぽい食感。
瓶底のカラメルも程よい苦さで美味しい。
原材料は「牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズ」だけです。
グッド!です。




長~いプラスティック製のサービススプーンをもって、二人で無心でいただきました。

また北海道展で見かけたら買おうっと!

------------------------------------------------------------------------
菓子工房 フラノデリス http://www.le-nord.com/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-01 00:25 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by hityoujp at 2005-03-01 08:27
これ美味そう!取り寄せしちゃおうかな~~~
しかし、picotさん、リアルタイムまで道のり長いですね。
頑張って~~~
Commented by daisyduke at 2005-03-01 11:24
プリン大好きな私にはたまらない記事でした。
Commented by harumisan at 2005-03-01 12:53
北海道展満喫しましたね♪
ほんと、たまらないプリンです。「とろ~ぉ」としているのですね。
Commented by picot-picot at 2005-03-01 23:24
hityoujpさん、このプリン、あちこちの北海道展で出品してますよ。
盛岡にも来ないかなあ。。

食べ物記録・・・どんどん遅れそうです。
とにかくアップせねば!!
Commented by picot-picot at 2005-03-01 23:25
daisydukeさん、ほんと美味しいプリンでした。
やわらかいのですが「ゆるゆるプリン」というより「硬めのクリーム」という
感じです。ちょっと甘いですけど、これもよしです。
Commented by picot-picot at 2005-03-01 23:26
harumiさん、はい、北海道気分でした。
北海道ってなんであんなに食べ物がおいしいんでしょうね。
あー、行きたい!!
名前
URL
削除用パスワード