河津桜まつり
<2005年2月27日(日)のおやつ>
a0029277_9595544.jpg
宿をチェックアウトして向かった先は河津町。「河津桜まつり」が目的です。
これまで「河津桜(かわづざくら)」という名前すら知らなかったのですが、
せっかく近くの宿に泊まったので、見て帰ろうということになりました。
道は混んでいましたが、思ったよりはスムーズに現地に到着。
駐車場に車を停めて、川沿いの道を散策しました。



a0029277_1006100.jpgこの日はカナリ寒かったので、
それがちょっとザンネンでしたが、
濃いピンクの桜と黄色の菜の花の
コントラストが綺麗。
これで青空だったら言うことナシ!ですね。




で、花より団子・・・ってことじゃないんですけど、ここでの買い食いを記録しておきます。



a0029277_1001871.jpg■サザエの串焼き
すごい行列ができていたので、
私たちも買ってみました。
食べてみたらフツーな感じです。
1串150円は安いから売れてるんでしょね。
ところで売っていたオバチャンがテンパっていて、
ちょいムード悪かったです。
脇にいる二人のオニーサン(息子か?)たちは無言でした。



a0029277_1003028.jpg■さくらまつり限定 小桜まんじゅう
試食です。桜餅の風味のおまんじゅう。
ふつーにおいしいです。
ところでこの「小桜まんじゅう」を売ってるのは
10代の女の子たちなんですが、
すっごい熱心に売ってるんです。
売った分だけバイト料が入るのかな。
それにしても強力な売り子さんでした。



a0029277_1004280.jpg■伊予かん
車で食べるつもりで伊予かんを買いました。
なんと4個150円!
小ぶりでしたが甘くて酸っぱい
おいしい伊予かんでした。



a0029277_100508.jpg■コーヒー
「おいしい河津の水で入れたコーヒー」
だそうです。

普通のコーヒーでした。





a0029277_10168.jpg伊豆の踊り子さんも登場される河津桜まつりは
3月10日までの開催だそうです。

伊豆 河津桜まつり情報局 http://www.kawazuzakura.net/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-06 10:02 | たべものいろいろ