メルシャンの缶チューハイ
<2005年3月20日(日)のないときゃっぷ>
暖かくなってきましたね。
チューハイのシーズン到来です。

私は、なぜか寒い時期はチューハイ気分になれません。
ビールやシャンパン(スパークリングワイン)は
真冬でもOKなんだけれど・・・。


そんなわけで、先日イトーヨーカドーに食材調達に出かけたときに、
ついつい買ってしまった缶チューハイは、メルシャンの「本搾りチューハイ」。

今のところ、一番美味しいと思っている銘柄。
甘くなく、果実感もありお気に入り。指名買いしています。

今回売っている全ての種類(といっても4種類ほど)を買ったのですが、
初めてあけたのがバレンシアオレンジ。
ちょっとチューハイっぽくないですが、おいしいので良しとしましょう。

しかし(前にも書きましたが)ウォッカで割っているのにチューハイとはねえ。
チューハイの"チュー"は焼酎の"チュー"とちゃうんかい!
缶入りのカクテルとの違いは何なんだろう?
なぞです。


●メルシャン 本搾りチューハイ のホームページ
http://www.honshibori.com/index.html
サンプリングキャンペーンやってるよ。(~2005/04/08)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-23 02:36 | のみものいろいろ