人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショコラ・ド・ヴィタメール
<2005年3月22日(火)のおやつ>
16時から待ちに待った打ち合わせ。(ニヤリ)
実は昨年「オーボン・ヴュータンのクッキー」をくださった某社の担当さんがやってくる。

1週間ほど前、この打ち合わせに出てくれと言ってきたN君に間髪を入れず
「去年、クッキーくれた会社やんね?」と言うと、ビックリされてしまった。(ほほほ)
んで、今回の手土産はこれ。ヴィタメールのチョコレート詰め合わせ。
ネットで調べると5,250円するらしい。
担当さん曰く「ゴディバだとありきたりなので、ヴィタメールにしました」だって。

まあ、この手土産1つで、実は某社さんはかなりトクをするわけで、
そういう意味ではもうちょっと奮発してもらってもいいのかも。(あつかましい?)

でも一番ビックリしたのはN君が「ヴィタメール」を知っていたこと。
更に彼と話していると「ノイハウス」も知っていることが判明!
最もそういうことに疎そうなのに、びっくりびっくり。
どうやら一昨年のヨーロッパ出張のときに憶えたらしい。
ナルホドね~。

ちなみに部員(東京)は19人。
お隣の部のTさんに1個渡して、綺麗サッパリなくなりました。
ワタシは残りもののハートのチョコをいただきました。ごちそうさま。

●ヴィタメールのショッピングサイト http://www.wittamer.jp/shopping/index.html

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-03-23 12:04 | ぱん&すいーつ | Comments(8)
Commented by 55aiai at 2005-03-23 15:21
東京大丸でたまに買います~~、高いけどパッケージとかも高級感ありで好きです。
そうそう、お花とか葉っぱの形のとかかわいいですよね~^^
Commented by tnk_atk at 2005-03-23 16:45
わたしも、結構誰が何くれたとか覚えていたりしてびっくりされます。(笑)
男の人でも、こういう事知っていないと仕事に影響でるんですね〜


Commented by m_tomo27 at 2005-03-23 19:14
確か大阪にもありましたよねぇー阪神だったかなぁ?
シュークリームが好物でした、意外に安くて美味しかった記憶が
まぁ古い話なんで間違ってるかもなぁー
チョコ美味しいそう!さらに美しい!そしてこのマーク立派です。
Commented by picot-picot at 2005-03-24 00:12
55aiaiさん、こんばんは。そう大丸に入っているみたいですね。
記事のN君に教えてもらいました。(奥さんに買って帰ったらしい)
このチョコが入っていた箱もしっかりとした引き出し型で、
ちゃっかりいただいちゃいました。
Commented by picot-picot at 2005-03-24 00:16
tnk_atkさん、こんばんは。
やっぱり相手のココロをつかむためには、情報収集は必須のようです。
接待場所とかもそうですしねー。
#なんていって、職場で雑談ばっかりしている私。あかんがな。
Commented by picot-picot at 2005-03-24 00:17
m_tomo27さん、阪神にありましたね。ペルティエの後ろ側。
ここの生ケーキは食べたことないんです。安くて美味しい?
それがイチバンでんがな!!
Commented by rnakaji at 2005-03-24 23:25
うちの部署にも分けて欲しいです〜!
Commented by picot-picot at 2005-03-25 07:33
rnakajiさん、ダメです~。
うちのメンバー数ギリギリだったんですから・・。
何も考えず配っていたのですが、とりあえずいきわたってホッとしました。
名前
URL
削除用パスワード