とんかつ 丸一 (大森)

<2005年3月27日(日)のおひるごはん>
お天気がいいので、どこか外でごはんを食べようということになりました。
オムライス、そば、等も候補にあがったのですが、結局とんかつに決定!

これまで行ったことのある「鈴文」「蒲田 丸一」の店主さんたちが修行をされていたお店。
大森駅のガード下にある「丸一」に行ってみることにしました。


■ひれかつ定食(170g)1,400円■

夫が頼みました。こんな(↓)感じのあがり具合。

私も一切れいただきましたが、ちょっとニオイが気になりました。
夫は「キャベツの水気で衣がベタベタだった」というところがNGだそうです。


■とんかつ定食(170g)1,300円■

私が頼みました。まあ、普通かな。

あがり具合はこんな(↑)感じ。ちょっと揚げすぎ?
ひれかつもそうでしたが、衣は「こんがり」香ばしい系の味です。


■ごはん、豚汁 & ビール■

ビール大瓶は600円。やっぱりとんかつにはビールでしょう!



行列こそできていませんでしたが、店内は常に満席。
言っちゃあ悪いですが、小汚い(!)お店。
店員さん(ご家族でしょうか)の愛想も全くありません。
なのにこの人気。多くの常連さんに愛されているんでしょうね。

ただ、夫も私も「弟子の店のほうがいい」という意見で一致。
たぶんこのお店をわざわざ訪れることはないでしょう。

とんかつ 丸一
大田区大森北1丁目7-2 TEL 03-3762-2601
#その他のメニュー
 ひれかつ定食(250g)1,800円
 とんかつ定食(250g)1,700円
 ロースかつ定食(300g)2,200円
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-02 17:53 | ├とんかつ