人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやくゲット! 甘口のシェリー マラガ
<2005年4月2日(土)のしぇりー>
fuanitaさんから「甘口のシェリーならマラガがオススメ!」と教えていただいたので、
昨秋来、あちこちの酒屋さんでチェックしていたのですが、
麻布十番の日進ワールドデリカテッセンでようやく見つけました!

でも、カスタネットが二つも付いた民芸調のボトル・・・・。
まるでオミヤゲモノ屋さんで売っているような、ウサンくさそうなシロモノ。

え~、ほんとにコレでええんかなあ。。。???

と、さんざん迷いましたが、何かのご縁と買ってみました。

私はシェリーに詳しくないので、細かなコメントはできませんが、
すっきりとした甘さのシェリーでした。

fさま
 選択を間違っていたらご指摘くださいまし。
 HP読んだのですが、よくわからず。。 http://www.gomara.com/

   ・・・というわけで、ジミにトラバさせていただきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-07 00:10 | のみものいろいろ | Comments(10)
Commented by Blue-Parfume at 2005-04-07 00:23
こ、このカスタネット打って、ご機嫌だったわけですね。
ボトルはギターの形ですか・・・。確かにお土産にもらいそうな一品。
でもおいしかったんですよね?
Commented by picot-picot at 2005-04-07 00:50
BPちゃま、ふふふ、そうでした。
ギターの形しているの、ブログ記事にして初めて気づきました。
闘牛の絵にばかり注意がいってました。

味はおいしかったですよ。万人に受けそうな感じ。
(甘いものがキライなヒトはだめだと思いますが)
Commented by harumisan at 2005-04-07 10:45
笑えるボトルです!さすが日進何でも置いてます(笑)
ちょっと・・インテリアになりますか?
今、日持ちのするお酒を探しているので、甘い食前or後酒を。
これにしようかな。飲みたがるやつが1名いるので・・・
ちょっと前に、ベルモット(マルティニ)が切れたトコです。
Commented by fuanita at 2005-04-07 13:34
こんにちは。
トラバありがとうございます。
このカスタネットを打ち鳴らしながら踊って、テレビを観て、マラガを飲んで、ブログで暴れて(笑)・・・いやーピコさん像がだんだんとはっきりとしてきましたよ。

さて、HP見ました。
このボトルが載ってなかったのでなんともいえませんが、色から判断すると甘口よりも少し色が薄いように思われます。
見た目じゃわかりませんので、今度実際に飲んでみることにします。
(で、こっそりとトラバしちゃうんだもーん・・・)
Commented by picot-picot at 2005-04-07 22:29
harumiさん、こんばんは。なかなか笑えるでしょ!
これまでも日進で必ずチェックしていたのですが、
マラガは初めて見ました。
いろいろなシェリーを置いてましたよー。
Commented by picot-picot at 2005-04-07 22:32
fuanitaさま、こんばんは。
何か大きく誤解をされているような・・・・(^^;;

ボトルのってましたよー。
http://www.gomara.com/Taurina.htm
の24ばんです。

え、買っちゃうんですか??
民芸品かもしれませんよ。(笑)
Commented by fuanita at 2005-04-08 07:56
ピコさんに「まだまだでんなー」ってまたいわれちゃいそうです(笑)
今、見てみました。
モスカテルって書いてありますねーーー・・・マスカット種のことなんでしょうか。
うーん、よくわからん。
やっぱ、こんど実際に飲んでみますね(トラバもできるし。。)
Commented by picot-picot at 2005-04-09 09:19
fさま、お買い上げになられたら、是非カスタネットでも遊んでくださいまし。
#でもフツーの味かも。。
 飲みなれてない私には、良いのか悪いのかよくわかんないです。
Commented by harumisan at 2005-04-24 20:20
トラバしました。シェリー勉強中のharumisanです。
このマラガより、最近購入されたのがおいしかったですか?
Commented by picot-picot at 2005-04-25 12:39
harumiさん、トラバありがとうございます。
夜にお邪魔しにいきますね。

ところで私もシェリーの修行中!です
。。。。が、もう単語がアタマに入ってゆかない。
これを老化というのでしょうか。

マラガドゥルセは見た目どおり、重めでした。
モスカテルはさわやかな印象。(カスタネットマラガもモスカテルです)
昨日、飲み比べをしたので、また記事にしますね。
名前
URL
削除用パスワード