人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル・クロ・モンマルトル (神楽坂/フレンチ)
*検索でお出でいただいた皆様。ようこそいらっしゃいませ!!
 ところで、このお店、今日、何かの番組で取り上げられていました?
 すっごく気になっています。ご面倒でなければコメントくださいませ。
 (by picot-picot 2005/11/12 11:40am)
   →追記(2005/11/12 15:16)
     ナゾが解明されました!
     NTVの「ぶらり途中下車の旅」で紹介されていたようです。
     みずほさん、検索できましたsan、ありがとうございました。m(_ _)m


<2005年4月8日(金)のばんごはん>
高校、大学と同窓だった友人、今は税理士として活躍中のMちゃんと久々のごはん!
今回は、私が神楽坂エリアをリクエストしたところ、
この近所に勤めるMちゃんがお店をチョイスしてくれました。

といっても、実は前夜までお店が確定しませんでした。(苦笑)
カルミネさんの「ソリッソ」、スペイン料理の「エル・カミーノ(?)」と
Mちゃんはギリギリまで迷っていたようです。
こんなところがMちゃんらしくってトテモおかしかった。(変わってへんね~)

満開の桜で彩られた飯田橋駅で待ち合わせ、神楽坂方面へてくてく。
途中、ちょっと道に迷ったりしたけど、なんとか到着できました。
この日は暖かかったので、テラス席も満席です。
ほんと、いい季節になってきましたね!

さて、このお店の夜のメニューは全てアラカルト。
前菜とメインをそれぞれ1つずつ選び、シェアしました。
でもお料理より、ずーーっと喋り続けていたことのほうが印象的。

おかげで写真もブレブレ、ボケボケ。テキトーに撮ったせいですね。

 ・魚介のテリーヌ トマトバジルソース(1,365円)
 ・仔うさぎとポテトの温サラダ(1,470円)
 ・ホロホロ鳥のロースト りんご風味クリームソース(3,045円)
 ・牛ホホ肉の赤ワイン煮(????円)
 ・ピスタチオのタルト(二人とも同じもの)
 ・ハーブティー(Mちゃん)
 ・エスプレッソ(私)
 ・食前酒(Mちゃん:シェリー、私:ミモザ)
 ・グラスワイン白と赤 各1杯ずつ

久々の「ビストロ料理」。楽しくいただけました。
絶品!というカンジじゃないのですが、どれも十分おいしいです。
(個人的にデザートはちょっとイマヒトツでしたが。)

おしゃべりメインだと、こういう気楽なお店がいいですね。
わいわい騒いでもOK。楽しい時間が過ごせます。
*しゃべりすぎたせいでメインが冷め切ってしまっていたのですが、
 それを見たお店の方が(何も言わないのに)温めなおしてくださいました。

ところでこのお店、50歳前後のおじさん三人組(どうみてもフツーのサラリーマン)
がいたり、やはり年齢層の高い大勢のグループがいたり。。
みなさん結構普段着(最新流行のファッションではない服装)でいらっしゃっていて、
ほんとに気取らない感じのお店でした。

Mちゃん、また美味しいお店に行こうね!
そしてまた例の相談に"無料"でのってね~。
-----------------------------------------------------------------------
ル・クロ・モンマルトル
新宿区神楽坂2-12Ryo1神楽坂1F TEL 03-5228-6478
よさん;上記メニューで1.8万円程度、グラスワインの量は多いです。。
ル・クロ・モンマルトル | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-12 00:43 | ├西洋料理 | Comments(12)
Commented by ryuzocom1 at 2005-04-12 01:01
うわーまたまた偶然ですが、ココ私もこないだ行ったばかりです!
デュランさんにお会いしました?本当に気さくで優しい方です。
元気の良いお店ですよね。本当に普段着の(笑)
Commented by picot-picot at 2005-04-12 08:04
ryuzocom1さん、おはようございます!
おおお、そうだったんですね。
今から出社するので、後ほどお伺いします。
Commented by harumisan at 2005-04-12 13:29
以前1回行ったことがあります。
フランスのビストロっぽくていい感じでしたよね。
今度、久々に行ってみようかな?
神楽坂近辺は、他にもいっぱいいい店があるから大好きです。
Commented by minmi_hiropon at 2005-04-12 20:45
うわーっ おいしそうですね。
飯田橋はいつも乗り換えで使ってた駅ですが
神楽坂まで行くといろんなお店ありますものね。
Commented by picot-picot at 2005-04-12 21:25
harumiさんも行かれていましたか!
私も神楽坂がおもしろくってお気に入りです。(詳しくないけど)
あとは、麻布十番、恵比寿、中目黒が好きですね~!
Commented by picot-picot at 2005-04-12 21:28
minmi_hiroponさん、私は駅の位置関係が全くわかってなかったので、
飯田橋といわれてもピンときませんでした。
でもすぐそばが神楽坂なんですよね。
いっぱいお店があっておもしろかったです。
Commented by rnakaji at 2005-04-12 23:53
写真、ちょっと暗めなのが残念だけど、でもおいしそうですね。
Commented by picot-picot at 2005-04-13 00:51
rnakajiさん、そうなんですよ、ちょっと暗いですね。
だから手ぶれ、ピンボケも多発してました~。

Commented by harumisan at 2005-09-20 12:23
はーい!ようやくトラバしました。
とっても気に入りました。今度は夜に行ってみたいな。
夜はアラカルトなのですね?以前はワインが豊富みたいなふれこみでしたが、どうでしたか~?
実は、今週末もトラバ企画を仕込みます。(こうご期待)
Commented by picot-picot at 2005-09-20 20:42
■harumiさん;
トラバありがとうございます。
ワインの品揃え・・・うーん、よかったとも悪かったとも印象にありません。
でもアラカルトのディナーも楽しめましたよ。夜に是非!!

週末のトラバ企画ですか!?!?
何だろう??
Commented by 検索できました at 2005-11-12 13:20 x
本日のぶらり途中下車で取り上げられていて、
気になったので検索しました。
写真上手ですね!
とても参考になりました。ありがとうございましたー
Commented by picot-picot at 2005-11-12 15:07
■検索できましたsan:
ありがとうございました!!!!
これでスッキリ安眠できます。
もしもお店に行かれたら、感想きかせてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード