世田谷公園でお花見
<2005年4月9日(土)のおひるごはん>
この日は、夫企画のお花見に出かけました。
前夜、私がMちゃんと神楽坂で食事をしている頃、夫は車で行けて、
お弁当が食べられそうなお花見スポットをリサーチしてくれていたようです。

当日、私は行き先がどういうところか知らないまま、車に乗り込みました。
その行き先とは「砧公園」のことだったのですが、砧公園の周囲は大渋滞!
駐車場を待つだけで日が暮れてしまいそうなので、パス!!!
その後、近くの馬事公苑を車窓からチェックした後、ナビに表示された公園に移動。
その公園は「世田谷公園」。初めて行く場所です。
お弁当を食べられそうかどうかわからなかったのですが、
ま、なんとかなるでしょう~、と行ってみると、なんとかなりました。

一応シートも持っていったのですが、良い場所はすでに宴が繰り広げられていたので、
桜からは遠ざかるのですが、噴水前のベンチに腰掛けておひるごはん。

ダックスフント、シーズー、シェットランドシープドッグ、チワワ etc
お散歩中のたくさんの種類のわんこを見ることができてうれしかった!
我が家のネコ先生に文句はないんですけど、
こうやって外に連れ出すことができるのはわんこならではですよね。
写真の黒ラブくんは噴水で水浴びしていて、とっても楽しそうでした。

■食べたもの:Wing高輪で調達
 ・彩りご馳走セット☆海老チリ(アールエフワン)
 ・焼鳥5種(日本一)
 ・巻寿司、稲荷寿司(ぎんざ日乃出)
 ・みたらし団子、花見団子(追分だんご本舗)

■飲んだもの:やまやで調達
 ・CHATEAU TOUR GRAND MAYNE CUVEE SAINT VALENTIN 2003

すでにはるか昔のことのように思えるのですが、
まだ10日前のことなんですね。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-18 23:26 | たべものいろいろ