人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピエール・マルコリーニのカップアイス
<2005年4月10日(日)のでざーと>
杉山亭でオムライスを食べた後、西小山商店街の桜並木を見物し桜吹雪を体感
その後、観光客で賑わう「桜坂」を通過し、羽田空港へ移動。
この日は、ANAの搭乗券2枚でEdyに500円分チャージしてくれるサービスの最終日。
慌てて空港内のANA FESTAというお店に駆け込んだわけだ。

チャージが無事に終わった後、空港内のお店を物色。
といっても夫が車で待っているのでゆっくりと見ていられない。

たまたまPAULを見つけたので夕食用のバゲットを買った後、
その近くにあったKIHACHでソフトクリームを買おうと思ったら、長蛇の列・・・。
ここはきっぱりあきらめたのだが、次に目に付いたのが「ピエール・マルコリーニ」。

確かアイスクリームも有名だったよなあ、でもきっと高いよなあ・・・。
ウィンドウ越しにジロジロ覗いていたのだが、意を決して客が一人もいない店内に突入。
数分後にお店から出てきた私の手には、しっかりアイスクリームがありました・・。

で、早速車内でいただいたのだが、これが激ウマ!!!!!
ハーゲンダッツもぶっ飛ぶ美味しさ!!!!

限りなくなめらかな口当たり、コクがあるのに上品。
甘いけど、カラメルの苦味も利いていて、オトナの味。
とにかく久々にカンドーするカップアイスにめぐりあうことができ幸せ・・。


でも、そりゃそうよね。だって600円超えるんだもん~!!
これだけの値段で美味しくなかったらサギです。(きっぱり)

ちなみに私が買ったのは「キャラメル」というフレーバー。
店員さんに何が良いかと相談したら
  「ピエール・マルコリーニ氏はチョコレートだけでなく
   アイスクリームも専門なので、どれも皆おいしいです。
   一番売れているのは、やはりチョコレートですが、
   お店のスタッフの中で一番人気はキャラメルです。」
とのことだったので、コレにしたわけでした。

はー、また食べたい・・・。

●ピエール・マルコリーニのホームページ http://www.pierremarcolini.jp/
 (地方発送もあるようです。)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-20 00:20 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by harumisan at 2005-04-20 09:12
そんなに、いいお店がいっぱいANAの方にはできていたんですね!
来週、長崎に帰りますが、JALです。(JALカードなもので・・)
朝早すぎて、ANAの方に遊びに行けないし。

マルコリーニ!以前銀座で並んで食べました。美味しいけど、
高い=当たり前!
Commented by picot-picot at 2005-04-20 18:51
harumiさん、こんばんは。JAL派でしたか~。
私は両派に所属しているんですけど、最近はANAに偏ってますね。
ANAには荷物検査所の外のショッピングモールが有名ですが、
中に入ったらダロワイヨやスタバもありました。
JALも綺麗にしたみたいです。どっちもがんばってますよねー。
Commented by unthesvp at 2005-04-20 22:20
アイスがあるんですか!!
しかも600円とは!
大人な味なんだろうなぁ~。
キャラメル味もチョコレート味も食べたいです!
Commented by picot-picot at 2005-04-22 19:39
unthesvpさん、ビビる値段ですが、さすがに美味しいです。
私もチョコ味はチャレンジしたいと思います。(お金を貯めて・・・)

ちなみに夫はハーゲンダッツ2個のほうがいい、って言ってました。。

Commented by Blue-Parfume at 2007-01-28 10:28
今、渋谷フードショウ(といっても1階ですが)にマルコリーニが
特別出店してるらしいです。
おとといフードショウ寄ったのに気がつかなかった。。。
アイスもあるらしいので、久々にバクダンつくっちゃおっかなー。

ケーキ並みのお値段ですが、picotさんが激ウマって言ってるし、
一度は買っておかなきゃですよね?
Commented by picot-picot at 2007-01-28 17:26
■BP嬢:
さっき、渋谷に出かけていたのですが、
帰る間際に見かけましたよ。
お花屋さんの前で、女性の店員さん二人が
大声で呼び込みされてました。。(^^;;

アイス、おいしいですよ。でもねー、高いのよ。それが問題。
ハーゲンダッツ2個買ってもお釣りが100円もらえるほど。

でも一度はお試しくださいなー。
(私もこの後一度も食べておりませぬ。)
名前
URL
削除用パスワード