広州市場 (五反田/ラーメン)
<2005年4月24日(日)のおひるごはん>
前日、ラーメン店にフラれてしまっていたので、リベンジ決行となりました。
といっても、狙っていたラーメン店は日曜休業なので他のお店をリッサーチ!
とても良いお天気だったので、結局、おさんぽエリアのラーメン店に出かけました。

それは「広州市場」。五反田駅の近く、八ツ山通り(SONY通り)沿いにあるお店です。
いつも行列ができているのですが、この日もお店の前に4~5名の列・・。
それでも4~5分もしないうちに店内に案内され、カウンターでラーメンをいただきました。

■夫:雲呑麺(しょうゆ)760円■

メニューには何の説明もなかったのだけど、スープは「しお」と「しょうゆ」から選べます。
「海老雲呑麺には"しお"がお勧め」と店員さんからアドバイスがあったので、
こちらはしょうゆベースにしました。おいしいラーメンだと思います。

■私:海老雲呑麺(しお)820円■

店員さんのお勧めどおり「しお」でいただきました。おいしい!!!!
「しょうゆ」より「しお」のほうが断然おいしいです。(夫も同意見でした)


雲呑は6個、海老雲呑は5個入っていました。これも海老のほうに軍配が上がります。


麺はこういう感じ。細くて硬め。私は結構こういう麺が好きですね。

■餃子 (ライスとセットで +410円)■

にんにくが効いていて美味しいです。特製餃子タレがおいてあったのが印象的。
(酢と醤油しかおいていないお店が多い東京では珍しい・・・)

■ライス、ザーサイ■

夫がラーメンにセット(餃子、ライス)したもの。ザーサイは私が引き受けました。
夫はこのライスをラーメンの海苔(トッピング)で食べてました。



完食!

なかなかおいしいですよ。特にしお!

遠くからわざわざ出向くほどのものでもないけど、
ワンタンメンが食べたくなったらまた来ると思います。



広州市場五反田店
品川区東五反田1-21-10 TEL 03-3441-4738


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-04-27 01:55 | └ラーメン