丸武の玉子焼 (築地場外)
<2005年5月14日(土)のおやつ!?>

お店の人は、ちょっとエラソーな感じ。人気店だから??
不発の牛丼を食べた後、駐車場に戻りがてら場外市場をブラブラ。
いつものようにテリー伊藤氏のポスターが貼られた「丸武」の前を通り過ぎようとすると、
なんとここの玉子焼まで半額ではないか!!

夫も私も東京の「甘い玉子焼き」は好みではない。
おだしをたっぷり含んだ「出し巻き」が大好きなのだ。
だから以前、場外の「松露」で試食したときも、マズイわけじゃないけど
「買う必要なし」という判断をしている私たち。

でも、でも、でも! 半値の誘惑には勝てず、列に並んでしまった。(笑)
(但し、決して「おかず」ではなく「おやつ(SWEETS)」として買ったことを補足しておく。)



「消費」期限が明記されている。
「厚焼き玉子焼(卵焼) プレーン」。サイズは「大」! ずっしりと重い。
「中」サイズもあるけど、半値になっていたのは「大」だったので・・・。


見た目は美味しそう~!これで甘くなければ言うこと無し!
堂々の面構え。


お箸で切ったので、あまりきれいじゃない断面図で失礼!
早速食す。やはり甘いぞ!!

結論。
私たちにとって、これはやっぱりお菓子だ!!


丸武  http://www.tsukiji-marutake.jp/index.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-21 09:42 | たべものいろいろ