人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイルア・ビーチでおひるごはん
<2005年4月30日(土)>
カイルアビーチのすぐそばにあるグロッサリー「KALAPAWAI MARKET」。
10年以上昔に行ったときに利用したピザ屋が見つからなかったので、
ここでサンドウィッチを買い、ビーチでおひるごはんをいただきました。


ビーチからワンブロックほど内に入ったところ、三叉路の角にあります
フツーの食品雑貨店なのですが、お店の奥にスナックカウンターがあり、
手作りサンドウィッチを売っています。できあいのものもありますが、
せっかくなのでオーダーメイドのサンドウィッチにいたしました。



ショーケースの奥でサンドウィッチをつくっています。
まず、レギュラー(4.79US$)、スーパーデラックス(6.79US$)、
ベジー(野菜?3.79US$)等のサンドウィッチの種類を選びます。
黒板に「Create Your Own SANDWICH」と書かれているとおり、
どんな具材をはさんでもらうかオーダーします。ちなみに何があるかというと・・・

  <ベースとなるもの> *全てのサンドウィッチに含まれているもの
  レタス、オニオン、トマト、スプラウト、マスタード、マヨネーズ、
  イタリアンドレッシング、塩、コショウ

  <パンの種類> *ひとつ選択
  フレンチバゲット、オニオンロール、フォカッチャ、ライトライ、全粒粉パン、
  マルチグレイン、サワード(sourdough)

  <チーズの種類> *ひとつ選択
  Provolone、スイス・チェダー、ペッパー・ジャック、モントレー・ジャック、
  イエロー・アメリカン、ミュンスター

  <お肉の種類> *ひとつ選択
  ターキー、ターキー・ペッパー、ハム、ローストビーフ、パストラミ、
  サラミ、エッグサラダ、ツナ

このほかにアボカドをはさむと1US$アップとか書いてあり、注文するだけでたいへん!
私は発音が簡単なものばかり選びました。(笑)
このカウンターの周りには、サンドウィッチのできあがりを待つ人がいっぱい。



いっぱいありすぎて迷う迷う・・・
飲み物はペプシとコーヒーにしました。
コーヒーは、ハワイでおなじみライオンコーヒー。何種類も用意されています。
私たちが選んだのはマカダミア。小さいカップ(12oz)で96¢。
セルフでサーバーからカップに注ぎいれ、入り口近くのレジで支払います。



見た目はイマイチ
これは夫のホットサンド。たぶんスパイシー・ローストビーフ(4.79US$)という種類。
ホットサンドは定型メニューが5~6種類ありました。



パン自体はフツーな感じ
こちらが私のサンドウィッチ。パンはオニオンロールだったけかな。



野菜はちょっと少ない?

実は夫とオーダー(ローストビーフ)がかぶってしまったんです。
それにしても、ビーフがびっしり入ってるでしょ。さすがユーエスエー!



綺麗な砂浜です!
ビーチマットも持たずにビーチに来てしまったので、カップを砂に埋め込んでおきました。

はふー、満足、満足。

*カイルアビーチの旅の記録はこちらへ http://bonvoyages.exblog.jp/2725865/




このお店の主はこの方・・・。
お目覚め直後の表情
箱の上でお昼寝されたあとは、悠然と店内を見回りされてました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-23 13:31 | ├ハワイ(2005/04) | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2005-05-23 15:04
picotさんは、今日はおうちでネコ先生と遊んでるんですかぁ?
私もダラダラしてるんですが、カラダがアマイもん欲してて、これから近所に散歩&カイモノ(こっちがメインか!?)行ってきまーす。
Commented by picot-picot at 2005-05-23 15:29
BPちゃま~、私の分もプリーズ!(間に合うかな・・)
ちなみにネコ先生は爆睡中です。
ちょっかい出そうとしたら、手(前足)で顔をかくして寝入ってます。
Commented by genmai at 2005-05-23 15:46 x
カイルアビーチの近くに、こんなお店があったんですねー!
雰囲気がいい~!
ああ、ハワイが恋しいです☆
Commented by picot-picot at 2005-05-23 17:12
genmaiさん、こんにちは。
古くからあるお店のようですが、
前回(十年以上前・・)行ったときは気づきませんでした。
観光客で賑わっていましたよ。

・・・私もハワイが恋しいです。
Commented by felice30 at 2005-05-23 20:49
ココも行った!行った!
でも、なんか独特の雰囲気にやられてしまい何も買えませんでした。
キレイなカイルアビーチも肌寒くて泳げなかったのが残念!
Commented by picot-picot at 2005-05-23 21:21
felice30さん、やはり行かれてましたか!!
店内がちょっと暗めで、外人のニーサンたちがうろうろしてますもんね。
サンドウィッチのおねーさんは、明るくハーイ!な感じでしたが。。
私がいったときもカイルアはお天気良くありませんでした。
やはり北と南で天候が違うんですよね。
Commented by at 2005-06-05 18:53 x
はじめまして(^ ^)
KALAPAWAI MARKETで検索したら
たどりつきました~
で、記事見てビックリ!!
同じ日に同じ場所にいた方のブログ!!
カイルアビーチで砂の城?みたいなのつくってた人
みませんでした?
又遊びに来させていただきます(^ ^)/
Commented by picot-picot at 2005-06-05 23:07
祐さん、ようこそいらっしゃいませ!!
あららー、ニアミスしてましたか!!
砂の城、見たような見なかったような・・・。(あやふや~)

#お伺いしたんですが、コメント書き込めませんでした。
 にゃんこ、同じ格好で寝ている姿も激写しました。
名前
URL
削除用パスワード