人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェリー! OLOROSO PATA DE GALLINA



先月、世田谷の信濃屋ワイン館で買ったシェリー。

シェリーグラスもこのときに買いました。
販促商品かな、300円しなかったです。

随分前に開けたのに、アップするのを忘れていました。




信濃屋にはいろんなシェリーがあって、
初心者の私たちは何を買っていいかわかりません。
ちょうどシェリーの本(しぇりー倶楽部の関係者の著書?)が置いてあったので、パラパラとページを繰り、にわか知識をつけながら、夫が選びました。

その色のとおり、深い味わいです。




OLOROSO PATA DE GALLINA 1/38(オロロソ パタ デ ガリーニャ 1/38)

 アルマセニスタのドン ファン ガルシーア ハラ-ナはヘレスでバイクの販売をしています。
 へレスはバイクの多い街でヘレスのバイクのほとんどはガルシーア氏が販売したもの
 といっても過言ではありません。
 彼はヘレスのサンチアゴに100年前から存在しているボデガを所有しています。
 そこには300樽のフィノ、アモンティリャード、オロロソ、シェリービネガーがあり、
 親しい友人や仕事仲間で個人的に消費されていました。
 ルスタウ社は38樽のオロロソの内の1つを購入し、商品化することができました。

 (テイスティング ノート)
 スモーキーでレーズンのような香りです。
 この上なく豊かでコクがあり凝縮された味わいは、古いソレラのオロロソにしかできない
 力強さがあります。

 ・ブドウ品種 パロミノ フィノ
 ・タイプ オロロソ

 *ミリオン商事さんのホームページから転載しました。
  http://www.milliontd.co.jp/catalog/s_rueda/alm.html

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-24 00:46 | のみものいろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード