期間限定味自慢対決! かっぱえびせん vs サッポロポテトバーベQ

ご存知でした?カルビー社内で戦いが勃発していたこと。
思わず買っちゃいましたよ。一度に見つけられなかったので、二箇所のスーパーで。

サッポロポテトバーベQ ホットチリ味
唐辛子の辛さが刺激的で、クセになるおいしさです。チキンと野菜の旨みが楽しめるバーベQに唐辛子を加え、ちょっぴり大人のバーベQに仕上げました。(カルビーのHPより)

かっぱえびせん 熟成カレー味
肉と野菜をじっくり煮込んで熟成させた、お子様から大人まで楽しめる、親しみやすいカレーの味わいです。(カルビーのHPより)

辛いもの好きの私ですが、どっちも普通の味のほうが美味しいです!
でもカレー味のかっぱえびせんを食べて、子供の頃、
駄菓子屋さんで売っていた小袋のカレーえびせんを思い出しました。
 *お殿様のキャラクターのマークがついてたのですが、
  どなたか記憶にないでしょうか?
  (味道楽、とかいう名前だったような・・)
  ・・・と書きかけて発見!
  「味カレー」という商品でした。→


ちなみに夫に言わせると
「サッポロポテト事業部とかっぱえびせん事業部の対決やな。
 ボーナスがかかってるかもしれへんな。」
とのこと。真偽はいかに!?!?
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-24 01:51 | たべものいろいろ