人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショアバード・レストラン&ビーチ・バー(ハワイ ワイキキ)


<2005年4月30日(土)>
レンタカーを借りダイヤモンドヘッドカイルアビーチハナウマ・ベイと、
オアフ島の東部エリアをぐるりと回ってきたこの日のディナーは、
ハワイ旅行で毎回来ているレストランに行くことにした。
つまり夫が5回目、私が4回目のレストラン訪問になる。

そのレストランはアウトリガー・リーフホテルの1階にある「ショアバード」。
ワイキキビーチの西の端、海に面しているので夜はヒルトンの花火を見ることもできる。
そしてこのお店の特色は、自分でお肉や魚を焼くBBQスタイルだということ。
みんなグリルの周りに集まり、「まだか?」「もういいか?」とワイワイ楽しめる。
カジュアルなレストラン、値段もリーズナブルなので家族連れも多い。

アメリカ人にも日本人にも人気の店なので、かなり待たされることもあるのだが、
今回はすんなり入店できた。で、座った席は、前回来たときの隣の席。(笑)
まずはビールで乾杯し、ステーキの種類を選んだ後は、即座にサラダバーへ。



タコのポキ、ロミロミ・サーモン、ポイ、というハワイアンフードもある。
(これらのハワイアンフードはそれほど美味しいとも思わなかったけど。)

席に戻り、サラダバーでとってきた、クレソンのサラダ、豆のサラダ、ポテトサラダ、
ヤギのチーズ、ハワイアンフーズ(三種とも)を食べているとお肉が登場



デラックストップサーロインとニューヨークステーキだったかな。
メニューはちゃんと覚えてないけど、重さは12オンス!(340グラム)



そしてこのお肉を焼くグリルへ移動。ここは夫の担当。



焼き時間の目安が書いてあるので、初めてでも大丈夫。じっくり焼こう!



夫がお肉を焼いている間、妻はワインを飲んで待つ!



できあがり~!!
A1のステーキソース、ハインツの57ソース、リーペリンのウスターソース、
ケチャップ、醤油、タバスコ、サワークリーム、バター・・・・・。
調味料も幅広くそろえてあるので、好きなようにいただける。
はー満足!ごちそうさま。

ところで、このお店。サービスでバンドが入るのだが、音量がデカい。
バンドの近くの席では、会話がしにくい(聞こえない)ので要注意。
ちなみにこの日はアメリカ人中年女性が踊りまくっていた。

*ご予算:ステーキ17US$~22US$(サラダバー付)。ワインも安い。
*旅の記録はこちら → http://bonvoyages.exblog.jp/i6/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-29 15:05 | ├ハワイ(2005/04) | Comments(2)
Commented by tama_mami at 2005-05-29 23:07
>夫がお肉を焼いている間・・・
あはは。我が家も肉焼きは男性の担当です。
Commented by picot-picot at 2005-05-30 00:57
tama_mamiさん、一緒でしたか!!
うちもステーキは(自宅でも)夫の担当です。
夫は牛肉への思いいれが強いので、私にはまかせられないみたい。
名前
URL
削除用パスワード