築地 銀だこ (たこやき)
fuanitaさんの汎著巣日記のトラックバックです。

<2005年5月21日(土)のおやつ>
久々に品川のジャスコでお買い物。最近、大規模スーパーというと
イトーヨーカドーにばかりお世話になっていたので、ここに来るのは久しぶり。
買い物を終え、駐車券をもらいにサービスカウンターに行くと、
ふと目に入ったフードコートのとあるお店。


そういえば以前"銀だこ"のコメントいただいてたなあ・・・。
ということで、買い食いいたしました。



大粒で、外側がカリっと硬め、中はアツアツトロトロ。
たぶん大量の油で焼いているんじゃないかなあ・・という仕上がり。
からしマヨネーズが別添えされていて、長い楊枝2本でいただく。

んーーー、adconductorさんからコメントいただいた通り、
関西のたこ焼きとはベツモノですな。もちろんマズいわけじゃあないですよ。

このお店、関東では大人気のたこ焼き屋さんのようですが、
関西のたこ焼きで育った私としては、
「私な、たこ焼き屋、始めてんやんか。一回食べに来てな。」的な
関西のおばちゃんが焼くごくごくフツーのたこ焼きのほうが
美味しい(自分の好みに合ってる)と思いました。


築地 銀だこ http://www.gindaco.com/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-31 07:56 | たべものいろいろ