味噌一(目黒/ラーメン)
<2005年5月22日(日)のおひるごはん>
「つけ麺」を食べてみたい!!

mimozaさんのブログを見て、そうつぶやいていたら、夫が近所にある人気店を探してくれた。
それは「多賀野」というお店。
私は一度も聞いたことがなかったが、夫のWEB調査によると行列のできる人気店だという。
あまり期待もせず車ででかけたが、お店の前に来てみてビックリ!
小さなお店の前には、若者を中心に40人ぐらいの大行列。
数分並んでみたものの、やっぱり時間がモッタイナイということで今回はパス。
次回来るときは、ヒマツブシグッズを持って来ようと心に決める。

というわけで、別のお店を考えたが、何の案も出てこない。
それなら前から一度出かけてみようと言っていた、山手通り沿いのお店にGOした。

「らーめん蓮」のお向かいにある味噌ラーメン専門店「味噌一」。
きっとチェーン店なんだろう、246号沿いでも目にするお店だ。
店内は空いていて、食券を買い、席に着き、ラーメンのできあがりを待った。


上(夫):味噌一らーめん 650円  太麺をチョイス
下(私):ピリ辛 700円 細麺をチョイス


ゆでたまご、味付けたまご、メンマが置いてあり、
20円以上のカンパで食べることができる。
ゆでたまごはなかったので、味付けたまごを食べた。



で、感想。

私、、、んーーー、いまいち。
箸が進まない。珍しく半分も残してしまった。
味付けたまごはしょっぱいし。。。。
久々に楽しくない食事だった。ふう~・・・。

夫は機嫌よく食べていたので、個人的な嗜好の問題なんだろうなあ。

でも私は再訪することはないでしょう。


味噌ラーメン専門店 味噌一 http://www.misoichi.com/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-06-04 12:59 | └ラーメン