人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Toshi Yoroizuka さんの焼き菓子
<2005年5月30日(日)のあさごはん>

前日、恵比寿ガーデンプレイスから
広尾のスペインバル「ラス・トレス・ラマス」へ移動する途中

鎧塚さんのお店の前を通りがかりました。
もちろん買わずに通り過ぎることはできず、立ち寄ったのですが、
生ケーキを持ち歩くことはできないので、焼き菓子を購入。
帰宅後、デザートとして食べるつもりでしたが、酔っ払って爆睡。zzzzz。
翌朝、(出張で)京都に向かう夫とともに、朝ごはん代わりにいただきました。
素朴だけど、ちょっと濃い目の焼き菓子。ふむ、おいしいですね。



もうひとつ買ったアマンド。
以前いただいたときと同様、しっとりと優しい味でした。


Toshi Yoroizuka 
渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F TEL 03-3443-4390
ブログはこちら   →公式HP「鎧塚俊彦の世界」はこちら
*お店を出る時、鎧塚さんが厨房からわざわざ出てきて「ありがとうございました」と
 ご挨拶くださいました。これだけ人気が出ているのに、奢らない態度。すばらしい!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-06-05 17:03 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by うるとらはっと88 at 2005-06-06 04:22 x
鎧塚さんは、9日から4日間だけ東急東横店で、イートインスペースに出張ります。(テイクアウトも期間限定出店)
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/renewal/index.html
ますます人気が出そうです。
Commented by picot-picot at 2005-06-06 06:52
うるとらはっとさん、貴重な情報ありがとうございます。
引っ張りだこですねー。私も渋谷駅利用者だったら行っちゃうのになぁ。。
Commented by harumisan at 2005-06-06 15:10
朝ごはんですって??・・・でも実は私も「朝からケーキ」いけます!
昨日はじめてこのお店の場所がわかりましたよ。あのあたりって、美味しそうなお店がいっぱいですよね~。今度探検せねば!(決心)
昨日は、初志貫徹でその近くの「こぬれ」で甘いもの買って帰りました。
Commented by picot-picot at 2005-06-06 16:08
harumiさん、夫が9時前に家を出てしまうので、
慌てていただいてしまいました。

あ、「こぬれ」忘れてましたー。 行かねば!行かねば!!!
名前
URL
削除用パスワード