人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正泰苑 芝大門 (焼肉)


<2005年6月4日(土)のばんごはん>
pinknousaさん(今はmimozaさん)オススメの「旬風URARA」に行った時
お店の方から美味しい焼肉屋さんを教えていただきました。
それ以来、ずーーーーっと行きたかったのですが、予約がとれなかったりで、
これまで行っていなかったんです。が、とうとう行ってきました。
当日の予約だったので、20時40分スタート。
お休みの日にしては、ちょっと遅めのばんごはんです。

テーブル席もあったのですが、私たちはカウンターに座り、オーダー!
黙々とお肉をいただいて参りました。


とりあえずビール!左端のタレはワサビ醤油です。



上カルビ(塩焼き)です。ワサビ醤油でいただきます。
さくさくした食感、すごーい霜降りです。
上質のお肉ですが、脂が多かったせいか、少量で満足しました。



ユッケ。絹びきのような仕上がりです。
そして予想外に甘みが少ない味。スッキリしています。


ハラミ(タレ焼き)。うむ、これでも十分おいしい。



中ロース(タレ焼き)。生食でもOKのお肉。
WEB情報では「上ロース」が推薦されていたのですが、残念ながら売り切れ・・。
上ロースだともっとサシが入るのでしょう。
でも私たちはこのぐらいのお肉がちょうどいいです。生食もおいしかった。



ロース(タレ焼き)。生食はできないけど、おいしいお肉。



上ミノ(タレ・辛目)。
ホルモン系は辛くできます。ちょい辛・辛目・激辛の三種類。
辛目でも結構ピリピリです。



カルビのしっぽ。(あれ?ハラミのシッポだっけ?)
ハラミをお代わりしようとしたら売り切れていました。(ザンネン)
で、よくにた値段帯のものを。これはふつう。



ホルモン。
大阪で言うテッチャンです。綺麗なテッチャンでした。



サンチュとごはん。
キャベツを頼もうとしたのですが、置いてありませんでした。
ちなみに「サンチュ」と書いてありますが「サニーレタス」でした。



クッパ。これは1/2人前。
一人前を注文したら、二つにわけて出してくださいました。
こういう気配りがうれしいですね。

うむ。評判どおり上質で美味しいお肉でした。
3月から銀座にも出店されているようです。


正泰苑 芝大門
東京都港区芝大門1-7-4パークサイド芝大門1F TEL 03-5733-5025
上記メニュー(生ビールは合計4杯)で約12,000円






<おまけ>

この日、予想外のところで、有名人と遭遇しました。
帰宅し、マンションでエレベーターを待っていると、
上のほうで騒がしく乗り込んでくる声がします。
「はー、タイミング悪いなあ・・」と、夫と顔を見合わせていたのですが、
エレベーターが到着して、そこから出てきた人を見てビックリ!

あれ、もしやこの人。。あれ、その後ろにも見た顔が・・・。

「こんばんは~」なーんて、すまして言いながら、
エレベーターに乗り、夫と二人きりになった途端、
「今、出てきた人って・・」
「やっぱり、そうやんなー・・」
と二人でキャーキャー盛り上がってしまいました。

私はTVで見るより綺麗だと思ったんですが、夫はTVのとおりだといってました。
でも輝いていた。光を放ってました。さすがだー。

今日、郵便受けの名前をチェックし、本人であることを確認。
こんなことでウキウキしている私たちって、ほんとイナカもんですよね。
ミーハーなバカばなしで失礼致しました。

え、誰かって?
そりゃ個人情報保護の観点で申し上げられません~。
でも皆さん、ご存じの方ですよ。ふふふ。

イヤな奴でごめんなさい。でも誰かに言いたかったのだー!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-06-05 22:24 | ├焼肉・ステーキ | Comments(10)
Commented by Blue-Parfume at 2005-06-05 22:43
およ?picotさんちのあるマンションに有名人が住んでるってコトですか?すごーい。
文からすると女性ですね。
きれいな人なのかなー。

ハハ、本文に反応しなくてごめんなさい。
私もミーハーなんです(^^;
Commented by hityoujp at 2005-06-05 23:13
picotさん、非常にご無沙汰です。
自分の記事を携帯からアップするだけで精一杯でした、最近。
もう追いつけなくなってきました(苦笑)
たまに書き込みするので、よろしくです。

非常に気になるなあ↑誰だろ?
あ、食さなかった上ロースも気になりますが・・・(笑)
Commented by picot-picot at 2005-06-05 23:29
BPちゃま、そうなんですよ。私もびっくり!
女性です。好感度高い人だと思います。
うー、しゃべりたい!!
ニアミスしたときに、コッソリお知らせしますね。
Commented by picot-picot at 2005-06-05 23:32
hityoujpさん、お久しぶりです!
ゆっくり、まったり続けましょうね~。

上ロース、きっと霜降りバリバリだと思います。
中ロースでも甘くて十分おいしかったので、
どんなんだろう?と興味シンシンです。
Commented by Papachanjp at 2005-06-06 00:20 x
はじめまして、Ponachanjp夫です。
いやー、お見事な食べっぷりですね。当方も若いときは一杯食べられたんですが・・・うらやましい。
Commented by picot-picot at 2005-06-06 00:50
Papachanjpさん、ようこそいらっしゃいませ。
いやー、満足はしましたが、まだまだ食べれましたよ。
(って、自慢できる話じゃありませんね。-反省-)
ちなみに私たちのほうこそ、エエ年です。
木綿のハンカチーフをソラで歌える世代。。
代謝が落ちているのに食べ続けてるからブタさん街道まっしぐらです。
ヤバいです。。
Commented by 55aiai at 2005-06-06 14:18
このお店、賛否両論なのですが、私の周りでは美味しいという感想の人が多かったので行ってみようかなと思っていたんです。
でもpicotさんが行かれたならもー絶対!写真でもなかなか良いお肉のようですしね。
よしっ、行ってみよう!
Commented by picot-picot at 2005-06-06 16:05
55aiaiさん、こんにちは。
お店は新しく小奇麗で、スタッフはみな若く元気でした。

aiaiさんの美しい写真が見たいです。
なーんてオネダリしてみたりして。
舌の肥えてらっしゃるaiaiさんのお口に合うかどうか
自信がないですが、コスパは悪くないと思います。
もしも行かれたらご報告くださいね。
Commented at 2005-08-15 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2005-08-15 22:08
■鍵コメ子(2005-08-15 20:26)さま:
了解です!後ほど!!!
名前
URL
削除用パスワード