人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やきそば→オーパス・ワン→即席ラーメン そして大丸ピーコック
<2005年5月14日(土)のばんごはん>
築地場外でイマイチな牛丼を食べた後、泉岳寺のピーコック(大丸系スーパー)に寄り道。
「家から近いし、屋上に駐車場があって使いやすいやん!」と思ったが、
なんと近々閉店するとのこと。新装オープンは数年先。なーんだ、がっかり。
この近くにもピーコックはあるが、古そうなんだもんなあ・・・。
と思いながら、さくっと調達した食料でばんごはん。

 20:00ごろ ホットプレートでマルちゃん焼きそば

 22:30ごろ オーパス・ワン(少々期待はずれ)を開けてワインタイム
         シェーブル、ブリー、生ハム、パンはピーコックで買ったもの
         枝つき干し葡萄は「やまや」の製品

 23:30ごろ インスタントラーメン (・・・・やめなはれ)




◆ピーコック情報

大丸ピーコックのサイトで確認したところ、

 泉岳寺のピーコック(三田伊皿子店) 2007年春オープン予定
  →http://www.peacock.co.jp/shop/east_mita/mita.html

 白金高輪のピーコック(高輪魚籃坂店) 2005年5月30日リニューアルオープン済み
  →http://www.peacock.co.jp/shop/east_takanawa/takanawa.html

とのこと。なんといっても魚籃坂のピーコックリニューアルがうれしい。
これまではそばを通りかかっても、古臭そうで入る気がしなかったので・・・。
駐車場もあるようだし(ただしたったの16台)、今度行ってみようっと!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-06-24 18:00 | おうちでごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード