人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院中の食事記録 

今月はじめからブログをお休みしておりましたが、
実はその間、入院しておりました。

PCの入院(修理)じゃないですよ、
ワタクシpicot-picotが病院に収監されていたのです。
(わかってるって!?)

生まれて初めての入院、そして手術。
そんな入院生活での食事を記録したいと思います。

HAPPYではない記事が続きますがご容赦くださいませ。

::補足::
"びょーき"自体はシリアスなものじゃございません。
入院も半年以上前からの計画的なものですので、ご心配されないでくださいね~。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-06-27 09:48 | にゅーいん | Comments(14)
Commented by foodieblog at 2005-06-27 10:00
お休みされていたのは、そういうご事情でしたか。
実は、もしかしたら・・・と思ってちょっと心配していたのですが、でも
シリアスではない、とのことですし、今はご無事に復帰されているので
安心しました。お大事になさって下さいね。
Commented by easternsky at 2005-06-27 10:06
p子ちゃん、私もひょっとして、、とちょっと心配していたのです。
とにかく、よかった。ほっとした、ホ。
Commented by picot-picot at 2005-06-27 10:59
■foodieさん
そうだったんですよー。
初めての入院生活だったので、良い経験にはなりました。
でもわざわざ経験しなくてもいいですね。健康が一番です。
foodieさんも過労で倒れられることがないようご自愛くださいね。
Commented by picot-picot at 2005-06-27 11:00
■easternskyさん
ですよねー、なんかヘンでしたよね。休暇・・・。
すっかり元気なんですけど、夏バテしてます。
もういやー、暑いの。。
Commented by 55aiai at 2005-06-27 16:32
ええー!
picotさん・・・。心配するなと言われてもやっぱり心配。。
でももうお元気になったのですね?大丈夫なのですね?
全ては健康な体から。最初は不安もあったでしょうが、もう安心ですね。

これからもあまり無理されないように^^
ゆっくり記事読ませてもらいますね!
Commented by picot-picot at 2005-06-27 17:03
■55aiaiさん
お見舞いありがとうございます。
今、自宅療養中。。暑さにバテて、猫とグータラしています。
気持ちはスッカリ元通り戻ってるんですが、
体力ダウンを実感しています。これはトシのせいか??
Commented by kkane-tyan2 at 2005-06-27 19:46
まあ!そうだったんですか・・
初めてづくし・・。きっと予定通りとは言え、不安もおありだったでしょうね・。
日に日に暑さが厳しいですので、どうぞご自愛してください。
にゃんこ先生はご主人様と一緒でちょっとよろこんでいるかな??
Commented by Blue-Parfume at 2005-06-27 21:46
あ、お見舞いコメントに出遅れちゃった。
シリアスなびょーきじゃなくても、術後3週間経っても自宅療養してるなら、結構大きな手術だったんじゃ・・・。
あんまり無理しちゃいけませんよー。

ぢつはワタシも2度手術の経験ありんす。
ほほほ、picotさんの先輩(^^)←ジマンしてどーする
Commented by tama_mami at 2005-06-27 22:45
そうだったんですか!
お休みされていたのはそういうご事情だったんですね。
シリアスなご病気じゃないといわれても、手術されたんですよね。
暑さと湿度がきつい時期ですから、ゆっくり休養とって下さいね。
Commented by picot-picot at 2005-06-28 00:02
■kkane-tyan2さん
とにかく背骨への麻酔だけが心配で心配で・・。
他はあまり不安ではなかったのですが、後でフェイントが・・・。

ネコ先生は日中の安眠妨害をされているので、
ストレスがたまってると思います。(笑)
Commented by picot-picot at 2005-06-28 00:03
■BPちゃま
結構元気だったんですが、家に帰ってからのほうが疲れ気味。
夏バテなんでしょうかねえ。。

ところで先輩だったとは!!それも2度ですか~。
Commented by picot-picot at 2005-06-28 00:05
■tama_mamiさん
そうなんですよ、キズが残ってしまいました。
今まで縫ったことなかったのに~。
って、もうトシだし、いいんですけどね。(笑)

毎日ダラダラと過ごしていて、シゴトに戻れる自信がないぐらい
休養しています。先行き不安・・・。
Commented by tnk_atk at 2005-07-05 00:14
こんにちは。やっとたどりつけました。
お休み中は、お仕事が超忙しいのかとおもっていましたが、入院とあってびっくりでした。その後如何ですか?ゆっくりなさってくださいね。

それにしても日本の入院食は健康への配慮が感じられます!
私がこちらで骨折で入院したときなんか、昼からラザニアだとかクリームソースのこってりとしたものとか超スイスでヘビーなものがだされて困りました。。。。野菜ないし。。。(そして痩せませんでした。)
片手折れてるのに、オレンジ一個まるままぼーんと出たりとか。
両手でしか開けれない袋にはいったラスクだとか。
あのう外科の患者なんですけどー!!と言いたかったです。
Commented by picot-picot at 2005-07-05 10:19
■tnk_atkさん
自転車旅行お帰りなさ~い。
ご無事&お元気でのご帰還、何よりです!

退院して2週間がたち、明日からカイシャ復帰です。
それぐらい快復したのはうれしいけど、
グータラ生活にすっかり慣れてしまって、
ちゃんとシャカイ人に復帰できるかどうか、ナゾです。

おお、スイスでご入院されたんですか!?
ほー、お料理ってそういうのなんですね。
病院によっても違うんでしょうけど、国によって大きく違うんでしょうね。
おもしろいわー。(苦労されたのにごめんなさい!)
名前
URL
削除用パスワード