人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100%コナコーヒー

ゴールデンウィークのハワイ旅行で買って帰ったコーヒーを、ようやく飲みました。ハワイでお馴染みのLION COFFEE(ライオン コーヒー)、贅沢にも「100% Kona Coffee」です。

以前、ハワイ島に行ったとき、UCCのコーヒー園で初めてコナコーヒーをいただいたのですが、その爽やかな味、熱い飲み物なのになぜか清涼感をもたらすコーヒーにビックリしました。どちらかといえば濃い目のヨーロピアンコーヒーが好きなのですが、コナコーヒーは別物。薄いんじゃなくって、繊細で、すがすがしい感じがしたのです。

このようにコナコーヒーはお気に入りのコーヒーになったわけですが、値段が高くて、日本ではなかなか手を出せずにいました。だから今回のハワイでは迷わず購入して参りました!(ハワイで買うと200gで13ドル程度。日本だと2倍近くします。)
*成城石井で2,990円で売っているのを発見!(2005/07/14 追記)

買ってから2ヶ月も経ってしまっていたのですが、それでもやはり美味しい。

ハワイの風景がよみがえってきました。

あ~、また行きたいなあ。。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-11 23:05 | のみものいろいろ | Comments(6)
Commented by fuanita at 2005-07-12 08:17
コナコーヒーって高級品なんですね。
フォションで普通のコーヒーが8ユーロほどなのに、25ユーロもしてました。
前に一度だけ飲んだことありますが、それほどピンとくる味ではなかったように思います。モノホンじゃなかったのかもしれません。
ホンモノが飲みたいっす。なので、ごちそーしてー!!
Commented by kcorin2 at 2005-07-12 20:19
ハワイ土産にこれ指定する人も多いですよね!
いいなー。私も行きたいっ
Commented by picot-picot at 2005-07-12 22:32
■fさま
フォションにコナコーヒーがあるんですか。でも25ユーロってバカ高!
「10%コナコーヒー(ブレンド)」っていうのがよく出回ってるので、
それを飲まれたのかも!?
でも味に特徴があるので、好き嫌いがあるかもしれませぬ。
Commented by picot-picot at 2005-07-12 22:52
■kcorin2さん
確かにどこでも売ってるから、買ってきてもらいやすいかもかも。
ハワイにいかれたら、私の分も買ってきてください~!
Commented by tama_mami at 2005-07-13 10:54
なつかし~。初めてハワイ土産にもらった時、「なにこれ?」だったのですが、
ハワイで飲んでからは結構好きになって、自分が土産に調達するようになりました。(笑)
ああ、ハワイ。もう3年も行ってないよ・・・
Commented by picot-picot at 2005-07-13 21:57
■tama_mamiさん
そのオミヤゲはちょっとハズレだったのかな。
でも向こうで飲むと美味しいですよね。
ハワイに行ってなくっても、日豪を股にかけてるんだから、
十分じゃないっすかー。うらやまし。
名前
URL
削除用パスワード