100%コナコーヒー

ゴールデンウィークのハワイ旅行で買って帰ったコーヒーを、ようやく飲みました。ハワイでお馴染みのLION COFFEE(ライオン コーヒー)、贅沢にも「100% Kona Coffee」です。

以前、ハワイ島に行ったとき、UCCのコーヒー園で初めてコナコーヒーをいただいたのですが、その爽やかな味、熱い飲み物なのになぜか清涼感をもたらすコーヒーにビックリしました。どちらかといえば濃い目のヨーロピアンコーヒーが好きなのですが、コナコーヒーは別物。薄いんじゃなくって、繊細で、すがすがしい感じがしたのです。

このようにコナコーヒーはお気に入りのコーヒーになったわけですが、値段が高くて、日本ではなかなか手を出せずにいました。だから今回のハワイでは迷わず購入して参りました!(ハワイで買うと200gで13ドル程度。日本だと2倍近くします。)
*成城石井で2,990円で売っているのを発見!(2005/07/14 追記)

買ってから2ヶ月も経ってしまっていたのですが、それでもやはり美味しい。

ハワイの風景がよみがえってきました。

あ~、また行きたいなあ。。。。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-11 23:05 | のみものいろいろ