三太 (港区芝/とんかつ・しょうが焼き)
<2005年7月14日(木)のおひるごはん>
ディープな場所で、ディープなお店に行きました。
たまたま通りがかって入っただけので、お店の名前すらわからなかったのですが・・・。




だって、看板がないんです。
入るのに躊躇してしまうたたずまい、ただ中をのぞくとお客さんでいっぱい。




■豚しょうが焼き定食+メンチ1枚(800円)
客の半数以上が「しょうが焼き」を注文しています。名物なのでしょうね。
お店のおっちゃん(ご主人)がタオルを首にさげ汗をかきながら、
ガタガタと大きな音を立ててフライパンで調理されています。
カウンター席だったので、一部始終を見ていたのですが、
大量の生姜&にんにくを投入していました。
塩が強めでガッツリ系の味。
にんにくがキツイので人に会う前は控えた方がいいかも。




■私:とんかつ定食(700円)
とんかつが主体のお店のようだったのですが、
ランチで頼んでいる人は少なかったです。
この値段ですから、お肉は当然薄め。(^^)
キャベツが大量で気前が良いです。



定食には、ごはんと味噌汁が付いています。
席に座ると冷たいお茶がでてくるのがうれしいです。

こんなお店ですから、客のほとんどがご近所のサラリーマンなんですが、
女性客もチラホラ見かけました。常連さんなんでしょうね。

ところで、デジカメでこっそり写真を撮っていると、ご主人にチェック!されました。(^^;;
「上手に撮れたか?」「ちゃんと写ってるか?」
ごちそうさま、とお店を出る時にも再度「うまく撮れて良かったな」と。

相当気になっていた様子です。

何はともあれごちそうさまでした。


とんかつ 三太
東京都港区芝3丁目29-5 TEL : 03-3455-1459

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-16 09:31 | ├とんかつ