英国王室御用達 Sharwood's カレーソース
■Sharwood's カレーソース ジャルフレージー

昨夜のカレーライスに使ったソースは、1年以上前(!)にナショナル麻布スーパーマーケットで買ったもの。(記事はこちら。)ずーーーっとキッチンの上に置きっぱなしにしてあったので、忘れていたわけではなかったのですが、使う機会を逸していたのです。ちなみに賞味期限前でしたよ。念のため。


具(チキン、豆、野菜など)を炒めた後、このソースを加えて、フタをして弱火で約15分程度煮込めばできあがり。なんと簡単なんでしょう。

この「Sharwood's」は「英国王室御用達の実績を誇るインド料理の代表的ブランド」とのこと。数種類あるカレーソースの中で、私達が食べた「ジャルフレージー」は「トマトベースの酸味の効いた辛口タイプ」のようです。

なかなか美味しくて気に入ったのですが、ちょっと酸味が効き過ぎ(要はスッパイ!)ていました。でも簡単につくれるソースは怠慢な私のミカタであります。

また買ってみようっと!(今度は早く使うぞ!)

★Sharwood's のホームページ(UK) http://www.sharwoods.com/
*今、サイトをチェックしたら、ラベルのデザインが変わってました・・・。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-17 00:09 | たべものいろいろ