人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランスビール「Abbaye de St. Landelin」

<2005年7月15日(金)のビール>
随分前に「やまや」で買ったフランスビール。
レジ前にある"見切り品ワゴン"から救出したものの、
自宅冷蔵庫で死蔵品になっていました。

賞味期限はとっくの昔に切れていたけど、
ヘンな匂いがしていないか確認した上で飲んでみました。

原料は麦芽、ホップ、オレンジピール、コリアンダー。
どんな味かとコワゴワ飲んでみたのですが、予想よりは普通の味。
もっと突飛な味付けかと思いきや、スパイシーさは少なくおとなしい。
もちろん甘いビールの類です。


■Abbaye de St. Landelin
Saint Landelin,bandit de grand chemin,
est le moine fondateur de l'Abbaye de Crespin.

 *ラベル表記より引用

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-21 19:49 | のみものいろいろ | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-21 23:00
オレンジピールはいいとして、コリアンダー入りのビールってあるんですか。
で、おいしかったんでしょーか?
Commented by picot-picot at 2005-07-22 06:50
■BPちゃま
ラベルに、原材料としてそういうふうに書いてあったのだけど、
そんなに目立った味ではなかったです。
おいしくないことはない、、味です。

もう一度買いたい!と思うほど良かったわけじゃないけど、
出されたら普通に飲む、って感じ。
名前
URL
削除用パスワード