人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Elio's Caffe エリオズカフェ(恵比寿ガーデンプレイス)

<2005年7月23日(土)のこーひー>
昨夕地震があったとき、大学時代からの友人(KMちゃん&MKちゃん)と
三人で、恵比寿でお茶をしていました。

突然のゴゴッという硬質な音とともに突き上げるような揺れ、そして横揺れ。
店内は少しざわめいたものの、地震慣れしている東京の皆さんは平然としたもの。
キャーキャー言って、テーブルの下に隠れようとしていたのは私たち3人だけ。
思わず隣席のKMちゃんと手と手をとりあったりして・・・。
学生時代を神戸で過ごした私たちは、地震には敏感なんですよ。(言い訳)
 #あ、そうそう忘れていました。私たちだけじゃありませんでした。
  お店のイタリア人スタッフの方もパニクってらっしゃいましたね。(笑)

そろそろ帰ろうと17時過ぎにお店を出てJR恵比寿駅に向かったのですが、
なんと電車がストップしている。
さっきの地震は震度2ぐらいじゃないかと話していた矢先、
こんなめんどくさいことになっていたとは思いもしませんでした。

目黒駅近く(上大崎)に住んでいるKMちゃんはUターンして徒歩で帰宅。
私は夫に車で迎えにきてもらい、川崎に住むMKちゃんを送って帰りました。
首都高の入り口も閉鎖されていて、道が混むんじゃないかと思っていましたが、
それほどでもなかったです。

まだ震度4クラスの余震があるかもしれないとのこと。
みなさんご用心くださいね。


さて、前置きがこんなに長くなってしまいました。


最初は隣にあるPapas Cafeに入ろうとしたのですが満席(待ち行列あり)。
で、ここ「エリオズカフェ」に入りました。
こちらも満席に近かったのですが、タイミングが良かったようです。

MKちゃんと私はカプチーノ(600円)。KMちゃんはエスプレッソダブル(550円)。
ビスコッティがついていたので、浸しながらいただきました。

このお店、悪くはないのですが、店内でお茶をするには問題が・・・。
ピザやパスタの食事をとれるお店なのでしょうがないのですが、
店内にお料理(ニンニク)のにおいが充満・・・。

いい匂いともいえるのですが、やはりお茶だけなら外(オープンカフェあり)
のテーブルをお願いしたほうが良さそうです。

Elio's Caffe エリオズカフェ
渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越B1F TEL : 03-3444-4816
ぐるなび  http://r.gnavi.co.jp/a077115/
http://www.eliolocanda.com/html/homepage_jp.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-24 12:03 | そとでおしょくじ(首都圏) | Comments(8)
Commented by easternsky at 2005-07-24 12:42
p~ちゃん、恵比寿に居たんだ!
いや、地方出身者とはいえ、東京の地震には慣れっこになっている私
でございますが、やっぱり震度4以上は怖いですね。
3程度じゃー、「え?気づかなかった」みたいなこともあるけど、
やっぱり4以上は別ものですな。
一応、家の中の家具等々を見直しました。
テーブルランプをあまりテーブルの端っこに置かないようにする、とか。
大地震、来なけりゃいいけど(・・)。
Commented by foodieblog at 2005-07-24 13:34
picotさんは、恵比寿にいらしたのですね。
私はやはり都内でマッサージされてました(笑)。腰が痛くて。
台の上でマッサージされつつ、ゆさゆさと自分も横揺れしました。
確かに、関東地方にずっと住んでると少々の地震では驚きませんが、
けっこう古いビルにいたのでこれ以上ゆれるとまずいかも、と
ちょっと不安になりました。・・・などと言いつつ寝ころんだまんま
でしたけど。
Commented by picot-picot at 2005-07-24 22:14
■esさん
そう、恵比寿で地震に遭遇したのー。
まだ家から近かったから良かったけど、もしも大地震のとき
玉川を越えて西にいたりしたらタイヘンだと、
川崎の友人を送りながら思いましたです。
夫は阪神大震災の被災者なのに、我が家は何の対策もしてましぇん。
食器棚の隣にいたら流血の大惨事になりそうですよ。
Commented by picot-picot at 2005-07-24 22:17
■foodieさん
マッサージ中でしたか。ひどい揺れにならずに良かったですよね。
確かに地震のときに、どんな建物にいるか、で運命が別れそう。。
恵比寿三越にいたんですが、
バブル期の建物やからヤバいんちゃう?安普請っぽいし。
とあることないことボロクソに言いはなってた私たち。。(^^;;
Commented by fuanita at 2005-07-25 13:15
さっき、龍天門のところのコメントで地震のときのピコさんの居場所を尋ねましたが、こちらにいらしたんですね。
確か、このときこのカフェの前を通りました。(中を覗くのを忘れました。く、くやすぃー!)

ところで、ここからはカギで失礼します。
このカフェってB2ですよ。(鬼の首取った気分)
Commented by fuanita at 2005-07-25 13:16
ああ、またミスをしちゃいました。。。B1でした。
イタリアンのお店でしたね。。汗、汗
Commented by picot-picot at 2005-07-26 07:35
■fさま
そうなんです、三越にいたんですよ!!!!

え、ここを通られたんですかっ??
外の席に出てれば良かった~。

Commented by picot-picot at 2005-07-26 07:36
■fさま
あり?
結局fさまがいらっしゃったのはB2だったんすかねー。
確かにイタリアンのお店でした。
次々と焼きあがっていくピザが魅力的でした
名前
URL
削除用パスワード