くじら軒(学芸大学/ラーメン)


<2005年7月31日(日)のおひるごはん>
お酒のディスカウントショップ「やまや 碑文谷店」に駐車場があることがわかったので、買い出しに出かけることにした。「やまや」のワインはハズレることが多いのだけど、ガス入りのミネラルウォーターや、フレシネのハーフボトル、ティオペペが安いので助かるのだ。これまでお世話になっていた麹町店や赤坂店はどちらも駐車場が無かったので、駐車場のある碑文谷店はありがたい存在だ。

さて、買出しの前の腹ごしらえとして、またもやラーメン屋さんに行くことになった。今回も夫のセレクトで、かの有名店「くじら軒」の学芸大店になった。もちろん店名は知っていたけど、食べるのは初めて。



■らーめん(650円)
魚系のスープはアッサリ、スッキリとしている。
東京に来て、これまでこの系統のラーメンに何度も出会ったけど、
もしかしてこのお店が草分けなんだろうか?
(ほんとのところは全く知りません・・)
トッピングの味付玉子(100円)は少々しょっぱいけど、
半熟具合は良い感じだった。



麺は細くてキリっとしている。



はい、完食!





衝撃を受けるほどの美味しさだったわけじゃないけど、
美味しいラーメンだったと思う。
ちなみに夫はかなり気に入ったようだ。

くじら軒
目黒区五本木2-25-11 富沢ビル1F  TEL : 03-5704-4660




★このお店のすぐそばに「パティスリー スーリール」というケーキ屋さん発見!
 ロオジエのパティシエさんが独立してオープンしたお店で
 ずっと行きたいと思っていたのですが、こんなところにあったとは!!
 ジモティのBPちゃま、行ってみてーー!!
 (白色×オレンジ色の鮮やかな外観のお店だよん)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-01 00:32 | └ラーメン