つばめグリル品川駅前店
<2005年8月5日(金)のばんごはん>
家のお米が底をついてしまっている。(またかいな!)

パスタか何かを作ってもいいけれど、生ビールを飲んで帰りたい気分。

夫に連絡をして品川で待ち合わせ・・・のはずが、
当初予定より会社を出る時間が30分以上遅くなってしまい、
夫に先にお店に行ってもらうことにした。

どこに行くか決めていたわけではなかったので、お店選びは夫まかせ。
オイスターバーは1時間待ち(20:30時点)だったらしく、
高輪の「つばめグリル」で待っているとのこと。

慌てて会社を飛び出て、お店へと急ぐ。
品川駅前の雑踏の中を走って店内へ駆け込んだ。(少々誇張)



・手作りベーコンと野菜のソテー(630円)
  →塩分濃い目のベーコンだけどなかなか美味しい。
   想像していたものと違う。(野菜ってスナップエンドウだけかいな。)

・干し鱈とポテトのグラタン(735円)
  →こちらもちょっと塩辛い。まあ美味しいですけども。

・ガーリックトースト(315円)
  →ボリュームあり。

・地鶏の唐揚(735円)
  →衣はカリっと、中はジューシーで美味しい。

・つばめ風ハンブルグステーキ(1,155円)
  →安心の味。

・サッポロ生ビール 中ジョッキ(525円)
  →夫が2杯、私が1杯。

・ハーフ&ハーフ 中ジョッキ(609円)
  →私が1杯。

満員御礼状態だったせいか、オーダーしてから出てくるまで、
結構時間がかかってしまっていた。(生ビールでさえも)
でもヘンなお料理は出てこないし、やっぱり良いなー、このお店。

ただ、できることなら、ポテトフライや枝豆とか、
ベタなもんもおいてほしいです。
#ビアホールと勘違いしてる?>私


つばめグリル 品川駅前店
東京都港区高輪4-10-6 TEL 03-3441-0121

前回の訪問記録(昼) http://picot.exblog.jp/1577607/
前回の訪問記録(夜) http://picot.exblog.jp/607313/
つばめKitchen アトレ品川店の訪問記録 http://picot.exblog.jp/1214443/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-06 20:03 | ├洋食