1年ぶりに「丸一」を再訪 (蒲田/とんかつ)

<2005年8月6日(土)のおひるごはん>
夫が「とんかつ食べたい!」と叫んでいます。
どこのお店でもいいとのことなので、私が蒲田の「丸一」をリクエスト
この殺人的な暑さの中、出かけました。(といっても車で、ですが・・。)

まずはビール。
キリンクラシックラガーの大瓶です。
最初にお漬物が出されるので、それをつまみながら・・・。



■夫:ランチサービスA ロースかつ定食(1,000円)




■私:ランチサービスB ひれかつ定食(1,100円)







・定食にはごはんと豚汁がつきます。
 ごはん茶碗は男性には大きいもの、女性には小さいものが使われています。

・味は、ロースかつに軍配。
 ひれかつは、ほんの少しですがにおいが気になりました。
 (ひれ、ってこういうものなのか?)

・「鈴文」でも思ったのですが、お皿にたまったキャベツの水分が、
 衣をふやかしてしまっていてもったいない。これ、なんとかしてほしいなあ。

前回訪問時の記事でも書いていましたが、私にはソースが甘すぎる。
 これは好みの問題でしょうけども。


全体的には大満足。途切れることなくお客さんがやってくるのがわかります。
土地代が高くないんでしょうけど、コストパフォーマンスが良すぎですね。
(ランチタイム以外のメニューもリーズナブルです。)

ちなみに「林SPF豚」というのを使っているようです。
cf: 林SPF豚のホームページ http://www.hayashi-spf.co.jp/
   その中で「丸一」の紹介 http://www.hayashi-spf.co.jp/spfu1.htm

また来たいです!

丸一 大田区蒲田5-28-12 TEL 03-3739-0156
前回の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/925094/
ランチサービスは11:00から14:30まで。その時間に通常メニューもいただけます。
*前回使った駐車場は料金が改定され、お得ではなくなってました。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-07 12:26 | ├とんかつ