人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自宅マンションから見る「東京湾大華火祭」
ガレージとコートがある2人と1匹の家「第18回東京湾大華火祭」(by esさん)
 のトラックバックです。

昨夜は「第18回東京湾大華火祭」でした。
お天気が悪かったので順延されるかも!?
と思っていましたが、予定通りドンドンと大きな音が鳴り始めたので、
缶ビールを片手にちょこっとだけ見物しました。
esさんもご自宅から見てらっしゃったとのこと。なんだかうれしいわん。


*デジカメの花火モード&3倍ズームで撮っています。

私たちが住む品川某所のマンションでは、
"共用部分"からこの花火を眺めることができます。

湾岸沿いのビル・マンション群に邪魔されてしまうので、
全部が見えるわけではないのですが、高く飛ぶ「大物」はバッチリ見えます。
伝統的な定番の花火のほかに、スマイルマークの花火がいっぱい飛んでましたね。
#夫によると、ネコの顔の花火があったとのことですが、
 私は見逃していました。(ほんとにあったの???)

今年は去年よりは少ない人出(?)でしたが、
それでも10人ぐらいの住人さんたちが見物されていました。

ちなみに同じマンションに住む「有名人」さんも、
ヒトリで花火見物されていました。

暗いし、スッピンだし、本来なら見つけにくい状況だったのですが、
ケータイで喋ってらっしゃったせいで、すぐに発見!
ほんの数メートルのところで同じ花火を見物できるとは~。

相変わらずミーハーでスミマセンです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-14 07:26 | ざつぶん | Comments(8)
Commented by harumisan at 2005-08-14 10:57
おや~!うちでもほぼ同じ大きさで見えましたよ。
低い花火はいまいちでしたけど。
ただし廊下からです。ラッキーですよね。
昨日は、合唱団の名簿作りにはまっていて見られませんでした。

私のデジカメでも花火だとたのかな~?
「有名人さん」ってだれだろ~~?
Commented by ponachanjp at 2005-08-14 16:18
こんにちは!
ワタシの実家からも東京湾の花火が見えますが、この時期は
暑いので実家まで帰る気力が湧きません(苦笑)。
Commented by picot-picot at 2005-08-14 18:37
■harumisan:
打ち上げ場所(晴海)から、ほぼ同じ距離にあるんでしょっかね。
十番のharumiさんちと品川のわたしのおうち。

有名人さん、ふふふ。
十番のほうがいっぱい有名人が住んでらっしゃいそう。
harumiさんちのマンションにもいらっしゃるかも!!
Commented by picot-picot at 2005-08-14 18:38
■ponachanjpさん:
確かに暑いですもんね。花火の時期は夜でも・・。
昨夜は雨上がりだったせいか、まだマシでした。
Commented by rnakaji at 2005-08-14 21:45
有名人さんのかた、前回遭遇された時の、連れの方はいらっしゃらなかったんでしょうか??それとも暗くてわからなかっただけで。。。
Commented by picot-picot at 2005-08-15 09:57
■rnakajiさん:
トラックバックありがとうございます。

ところで「有名人」さん、
今回はおヒトリでたたずんで、花火を眺めてらっしゃいました。
前回はホームパーティーだったと思われまする。
Commented by easternsky at 2005-08-15 20:29
いや~、写真撮れる大きさ、っていうか、明るさで見えて羨ましいですわ。

でも、とぉ~いとぉ~い我が家から見える、っていうのもちょっとカンドーでしょう?我が家の屋上、本当に高い、っていうか、家がある辺りがかなり高台なんだと思います。夫はTopOfTokyoだと騒いでるよ(あり得ん、、、)
Commented by picot-picot at 2005-08-15 22:10
■esさん:
ま、一応、鑑賞に堪えるギリギリの大きさだったでしょうか。
もうちょっと大きく見えてもいいのになー、なんて思いましたよ。

esさんちだったら、BBQしながら花火鑑賞もできるんですね。
実は引っ越す前までは、友人宅の屋上で花火鑑賞&BBQ会が、
夏の定番だったんですよー。
(ま、ヒジョーにローカルな花火大会ですけど)
名前
URL
削除用パスワード