[香港]天虹 海鮮酒家 (南丫島/海鮮) その2


<2005年8月10日(水)ばんごはん -食べたもの->

水槽をチェックし(http://picot.exblog.jp/2170965/)、
お店の方と相談しながらメニューを決めた後は、
テーブルに戻ってお料理の登場を待つばかり。

わくわく!うきうき!!



ビールは「サン・ミゲル」。3本ぐらい飲んだかな。
なぜかクーラーは"モエ・シャンドン"のものでした。



エビを茹でたもの。
何種類かのエビがあったのですが、中間のエビを選んだと思います。



エビには三種類の薬味がついてきました。
赤いお酢、醤油、豆板醤。



エビ! ミソも残さず吸う!!



エビの殻剥きで汚れた手は、烏龍茶のフィンガーボウルでさっぱりと。



ハマグリ(?)の蒸し物。夫の強いリクエスト!



ニンニクが効いていておいしい。
春雨にもダシがしみていて美味美味!!



魚の蒸し物!
水槽では赤かったこのお魚。たぶん「ハタ」科の魚です。
硬めの身がプリプリしてます。
#魚は裏返して食べちゃダメ(香港ではマナー違反)みたいです。



メインは「蟹」。
結局、この時期にしか食べられない黄油蟹にしました。



黄色いミソと、真っ赤なタマゴ。
タマゴはカラスミのような味と食感です。
おいしいけど上海蟹を食べた時のようなサプライズはなかったなあ。



定番の青菜。茎が太い!!



熱いお茶もガラスコップに注がれます。



サービスのデザート。
スイカとパイナップル。

ふう、食べた食べた~!!


*お店の情報は次の記事で → http://picot.exblog.jp/2173942/
*このお店の水槽を覗いてみる → http://picot.exblog.jp/2170965/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-15 10:43 | ├香港(2005/08)