人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe BIOTのコーヒー豆

コーヒーが大好きで、1日に何杯も飲むことが多いのですが、
今朝はこのコーヒーでスタート。
Cafe BIOTのコーヒー豆_a0029277_10375206.jpg

この豆の"照り"!
まるでラッカーをかけたかのようです。

これまで買ったことがある豆は、
こんなにツヤツヤ・テラテラしていなかったのですが、
焙煎具合でこういうふうになるのでしょうかね?

コーヒー好きを自認しているけれど、コダワリも知識もない私。
この機会に、もうちょっと詳しくなったほうが良いのかも。
◇2016年1月の記録です。
Cafe BIOT
自家焙煎珈琲屋 カフェ・ビィオット
東京都千代田区神田美倉町1 TEL : 03-3254-1154
http://www.cafebiot.jp



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2016-01-10 10:47 | のみものいろいろ | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2016-01-10 20:47
ご無沙汰しております。
お変わりなくお元気なようで何よりです!^^

私もコーヒーは大好きで、普段はやなか珈琲でモカを購入しています。
やはり家で飲む美味しい珈琲は寛ぎのひとときに特に冬は欠かせませんね。
また、此方でお話できることを愉しみにしております。
Commented by picot-picot at 2016-01-11 00:11
■inojaponさん:
御無沙汰しております・・・と書きながら、不謹慎にも「どなたでしたっけ??」と思ってしまいました。
が、quesoさんですね!!お久しぶりです~。

やなか珈琲のことは詳しく知らないのですが、調べたところ目黒にお店があるんですね。目黒にはもう一店、気になるお店があるのですが、その前に一度、買ってみますね~。
名前
URL
削除用パスワード