人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のび~るヨーグルト「森永ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト脂肪0」
のび~るヨーグルト「森永ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト脂肪0」_a0029277_114598.jpg

スーパーの特売につられて買ったヨーグルト。
食べてみたら、粘りが強く、のびるのびるのびーる。
トルコのドンドルマ(アイス)を思い出しました。


しかし、なんでこんなにのびるんだろ?
不思議に思ってググってみたら・・・



森永乳業の公式サイト(FAQ)に掲載されていました。
Q&A:ヨーグルトについて
Q:「ビヒダスヨーグルト脂肪ゼロ」が糸をひくのですが、大丈夫ですか?
A:脂肪ゼロタイプのヨーグルトは離水などが発生しやすく口当たりが良くない傾向になりやすいので、「ビヒダスヨーグルト脂肪ゼロ」では、特有の食感を出す乳酸菌を使用することにより、粘り(とろみ)を出し、なめらかな口当たりにしています。品質に問題ありませんので安心してお召し上がり下さい。容器の側面に注意書きも入れております。  森永乳業公式サイトより引用
不思議に思う人は私だけではなかったようですね(^_^)




◇2016年1月の記録です。
森永乳業 ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト脂肪0
http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/bifidus_zero/89.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2016-01-13 01:22 | たべものいろいろ | Comments(1)
Commented by りいまま at 2016-02-04 09:54 x
わぁ~お久しぶりです。お元気そうで安心いたしました。
ねこせんせいもお元気でしょうか?
こちらにお邪魔するのが、日々の日課だったので更新が途絶えてなんだか寂しい物足りない気持ちでした。
でもその間、過去のブログを読み返したりして楽しませてもらっておりました。

picotさんのペースで良いですから、時々はブログ書いてみてくださいね。
待っています。






 


名前
URL
削除用パスワード